右アキレス腱断裂の三四郎・相田が全快アピール ナイナイ岡村に助言「カキをお食べください」

お笑いコンビ・三四郎の相田周二が12日、都内で行われた、生配信舞台観劇ドラマ『あの夜であえたら』(10月14日開演、東京国際フォーラム)の開幕直前囲み取材に応じた。7月7日にSNSでアキレス腱断裂を明かしていたため、現在の状態を報道陣に報告した。

取材に応じた三四郎の相田周二【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じた三四郎の相田周二【写真:ENCOUNT編集部】

足の具合は「全然、大丈夫ですよ」

 お笑いコンビ・三四郎の相田周二が12日、都内で行われた、生配信舞台観劇ドラマ『あの夜であえたら』(10月14日開演、東京国際フォーラム)の開幕直前囲み取材に応じた。7月7日にSNSでアキレス腱断裂を明かしていたため、現在の状態を報道陣に報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今作は、舞台のみならず、国際フォーラムの全域を使ってドラマを展開する。報道陣から足の具合は大丈夫か尋ねられた相田は「全然、大丈夫ですよ。ギブスみたいなのはめていたんですけど、それも取れました」と足を高く上げて地面を踏み込み、全快をアピールした。

 また、10月11日に右足のアキレス腱を断裂したことが発覚したナインティナインの岡村隆史に言及。「右アキレス腱なんで、一緒なんですよね。岡村さん、歌謡祭(10月28日に開催される、ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭)もあるけど直前にやっちゃった。どうなるかわからないですけど……」と話し、カメラに向かって「岡村さん! なんとかなると思います! 動きづらいとは思いますけど、歌はたぶん歌えると思うので!」とエール。さらに「亜鉛がいいみたいなんで、カキを中心にお食べください」と助言した。

 また、今作の劇中に、VTRゲストとして相方・小宮浩信が出演することに触れ「大喜利チックなVTRなので、小宮のVTRが一番ウケたらいいな、と思っております。ちょっと心配ではありますけれども」と祈るように話した。

 なお、囲み取材には主演の高橋ひかる、千葉雄大、中島歩、工藤遥も出席した。

 ニッポン放送とストーリーレーベル「ノーミーツ」が手がける同作は、舞台上にて行われる番組イベント、舞台裏で行われている物語をカメラで追いかけ、映像でも観劇可能な生配信舞台観劇ドラマ。番組イベントであり、生配信ドラマでもある、新感覚のエンターテインメントを展開する。主題歌「オールナイトレディオ」(10月14日配信)はAdoが手がける。高橋は、ディレクターの植村杏奈を演じる。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください