吉高由里子、大量のロールキャベツを手作り「途方に暮れてる」 ファン仰天「7人前はありますね」

俳優の吉高由里子が、自炊した際に“ロールキャベツ”を作りすぎてしまったことを12日、自身のXで明かした。

吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】
吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】

14個はある煮込む前のロールキャベツを披露

 俳優の吉高由里子が、自炊した際に“ロールキャベツ”を作りすぎてしまったことを12日、自身のXで明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 14個はある煮込む前のロールキャベツを披露した吉高は「ねぇねぇ 起きた瞬間から ロールキャベツの口で そしたら張り切って 食い意地出ちゃって こんなことになっちゃってさ」と衝動的な行動に出てしまったことを明かした。

 そして、「まじ何人家族なん ってなってて 途方に暮れてるんだけども 誰か呼ぶか」と招待することを視野に入れつつ、「これ なんか保存方法とかあるんかなぁ 量の加減どうなってんだろ まぁいいや 煮込んでいじめたろっ」と自己解決していた。

 この投稿を見た人からは「7人前はありますね」「だれかUber eatsして運んで欲しいです」「この季節にぴったりで絶対美味しいですね!」「ロールキャベツは冷凍保存することができます。余った分をラップやジップロックバッグで包んで冷凍庫に保管し、必要なときに温めることができるんですよ」とアドバイスを送る声もあった。

次のページへ (2/2) 【写真】張り切って作ったロールキャベツ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください