有吉弘行、「醤油作り始めました」強すぎるこだわりにファン驚愕「どこまでやるの!?」

お笑いタレントの有吉弘行が30日、インスタグラムを更新。みるみる上達している手料理に加え、調味料作りを始めたことを報告した。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

新たな挑戦に「何を目指してるんですか!?」との声も

 お笑いタレントの有吉弘行が30日、インスタグラムを更新。料理へのこだわりが加速し、ついに“醤油”も手作りし始めたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 有吉は22日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日)で自粛期間中に自炊を楽しんでいたことを明かし、大量に作ったマカロニサラダをアレンジしてグラタンにしたり、土鍋で鯛めしを作るなど、自身の料理の腕前について「めちゃめちゃ上達してる」と語っていた。

 この日はなんと、「醤油作り始めました」と作成中の醤油の写真を公開。料理に対する強い“こだわり”を見せ、ファンを驚かせた。

 投稿には「マジですか?凄い!!」「本格的ですね ステキ」「さすが料理人!」「極めてますね」「レベル高いです」など絶賛するコメントが集まるなか、有吉の新たな挑戦に「どこまでやるの!?」「何を目指してるんですか!?」という声もあがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】醤油作り始めました
1 2
あなたの“気になる”を教えてください