上白石萌音、三日坊主だった“日めくりカレンダー”継続中「めくれる側の人間になりました」

俳優の上白石萌音、新津ちせが10日、都内で行われた『KUMON』の新CM発表会に出席した。

発表会に登場した上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場した上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】

読書好き 最近、「哲学の入門書に手を出しました」と報告

 俳優の上白石萌音、新津ちせが10日、都内で行われた『KUMON』の新CM発表会に出席した。

 2023年も残りわずか。「今年一番チャレンジしたこと」を聞かれた上白石は、「お仕事でもたくさんチャレンジさせていただきましたが、プライベートで一番これはやったなって思ったのは“日めくりカレンダー”」と回答した。

 日めくりカレンダーは今年初めて購入したと紹介し、「本っ当に三日坊主なんですけど、めくれるまでめくってみようと思ったら、今朝もちゃんとめくった。絶対めくれない側の人間だったけど、今年はめくれる側の人間になりました」と自慢げだった。しかし、「白状しますと……。4日分くらいまとめてやった日もありました(笑)」と素直に告白して会場を笑わせた。

「KUMON」にかけて今したいことを「◯◯したいもん!」と発表するコーナーでは、「今勉強したいもん!」とした。上白石は「大人になると勉強の機会がなかなかなくなってきて。机に向かう勉強をしたいし、楽しいです。大人になって自分が、何が好きで何が興味あるのか分かった今だからこそ、強制されたものではなく能動的なお勉強がとても楽しい気がする」とし、「すいません優等生で(笑)」とはにかんだ。

 また、読書好きである上白石は最近「哲学の入門書に手を出しました」と報告。「ずっと本が好きで、これまで小説やエッセイを読んでいましたが、表紙に引かれて読んでみたらすごく面白くて。当たり前のことすぎて考えたことがないことを、『実はこうなんだよ』と言われることの快感、驚きがある。面白いです」と語った。

 新CMはウェブ上で公開され、10月16日よりテレビでの放映を全国で開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください