モー娘。’23野中美希、今秋に早大を卒業 卒論は“アイドルブログ”で「自身にも生かすことができた」

モーニング娘。’23の野中美希が10日、都内で写真集『daydream』(オデッセー出版)の発売記念イベントを開催。イベント前に行われた囲み取材に応じた。

イベントに登場したモーニング娘。’23の野中美希【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したモーニング娘。’23の野中美希【写真:ENCOUNT編集部】

2nd写真集『daydream』 沖縄でオールロケ

 モーニング娘。’23の野中美希が10日、都内で写真集『daydream』(オデッセー出版)の発売記念イベントを開催。イベント前に行われた囲み取材に応じた。

 野中にとって2冊目のソロ写真集となる同書は、沖縄でのオールロケを敢行。「幼少期を過ごしたアメリカを感じるような写真から、大人っぽいナイトプールでの写真まで、いろんな野中美希の色を楽しんでいただきたいです!」と本人が語る意欲作となっている。

 写真集イベントの囲み取材を受けるのは初めてだそうで「うれしい限りなんですけど、写真撮影のときに緊張してハートをする手が震えましたね。普段、緊張しないタイプなんですけど、今年一緊張しました」と吐露した野中。改めて、完成した同写真集を手にした心境を尋ねられると「20代中盤の自分を写真に収めていただいて幸せだなと思います。元気なカットやセクシーなカットなど、いろいろな野中美希を撮っていただいているので、みなさんに楽しんでいただければと思っています」とアピールした。

 また、お気に入りにはナイトプールで撮影したカットを挙げ「私は筋トレが趣味で、普段から鍛えているんですけど、筋トレの成果も見ていただけるショットなんじゃないかなと思っています」と自信を覗かせ、体作りで苦労した点を追求されると「私のモットーとして“いつでも撮影ができる自分でいておく”というのがあるので、この時期だけ頑張ったってわけではないんですけど、撮影の直前にはお尻を鍛えましたね。水着でお尻が見えるショットがあるので、いつもより入念にお尻の筋トレをしました」と打ち明けた。

 そんな同写真集の出来栄えを聞かれた野中は「90点ですね。残りの10点はファンのみなさんに採点してほしいです。ファンのみなさんが加わって出来上がる写真集だなと思うので、自分としては90点かなと思います」と満足げな表情を浮かべた。

 さらに、同写真集は24歳の誕生日当日である10月7日に発売されたが、誕生日当日はモーニング娘。’23で仙台公演を行なっていたそうで「ファンのみなさんと、メンバーのみんなと誕生日を迎えられて幸せなスタートだったので、このまま幸せな気持ちで1年駆け抜けられたらなと思っています」と目を輝かせ、今後については「早稲田大学人間科学部eスクールをこの秋に卒業したので、(これからは)モーニング娘。にもっと熱中できるなと。今はモーニング娘。に集中して頑張りたいなと思います」と力強く語った。なお、卒業論文では“アイドルブログ”について研究したそうで「それを自分自身のブログにも生かすことができてよかったなと思います」と笑顔で語った。

次のページへ (2/2) 【写真】写真集のページをアピールする野中美希
1 2
あなたの“気になる”を教えてください