野田クリスタル、自宅のリビングはぬいぐるみだらけ「大量に囲まれています」

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが10日、都内で行われたMRヘッドセット『Meta Quest 3』発売記念イベントに、お笑いタレントのゆりやんレトリィバアとともに出席した。

イベントに登場したマヂカルラブリーの野田クリスタル【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したマヂカルラブリーの野田クリスタル【写真:ENCOUNT編集部】

MRヘッドセット『Meta Quest 3』発売記念イベント

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが10日、都内で行われたMRヘッドセット『Meta Quest 3』発売記念イベントに、お笑いタレントのゆりやんレトリィバアとともに出席した。

 仮想現実(VR)だけでなく、現実の物理世界にバーチャル要素を融合させるという複合現実(MR)を可能にするMRヘッドセットの発売記念イベントに出席した2人は、リビングルームをイメージしたステージに登場したことにちなみ、自身の自宅のリビングルームについて聞かれると、野田は「僕の部屋はぬいぐるみだらけです。かわいい部屋でぬいぐるみに大量に囲まれています」と告白し、ゆりやんから「ぬいぐるみっぽいですもんね」と声をかけられると、「どっちが言ってんだ!」と突っ込んで会場の笑いを誘った。

 また、豊富なアプリとゲームを取りそろえている同製品を一足早く体験したという野田は、ゲームクリエイターの一面も持つが「びっくらこきました。これができるようになるんだったら、すごい時代になりそうだなと。ゲーム業界の新時代がやってきそうです」と期待を寄せ、「いつか絶対ペット(のアプリ)が出てくるんじゃないかなと思いました。ペットがいたらうれしいですし、飼えないお家もたくさんあるので、これをつけたらそこに猫がいたりして、ずっと眺めてるだけでもいいですし、毛も落ちないし。飼えない違法動物とかも飼いたいです。この中だったらいいですもんね」と目を輝かせた。

 さらに、野田は「ゲームも2Dから3Dに変わる瞬間にすごく広がったんですよ。そんな感じでメタ空間も新しい時代がきたんだなと思ったので『野田ゲー』も参加したいです。これまで2Dのファミコンのゲームを作っていたのが、急にぶっ飛んで“Meta Quest 3”に参戦したらだいぶ盛り上がると思うので、何かゲームを作りたいと思います」と意欲を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】2人が実際にゲームを楽しむ様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください