【BreakingDown】“ヤンキー歯科衛生士”、発達障害の弟に「家族の縁切って」 投稿が賛否

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で“ヤンキー歯科衛生士”として話題になった志築杏里のとある投稿が賛否となっている。

志築杏里【写真:山口比佐夫】
志築杏里【写真:山口比佐夫】

啓之輔もアドバイス「それが発達障害です 周りの協力が必要です」

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で“ヤンキー歯科衛生士”として話題になった志築杏里のとある投稿が賛否となっている。

 杏里は「発達障害」を告白している弟ともに「裏側はヤンキー姉」のTikTokアカウントで活躍している。賛否となったのは弟に関するポストだった。

「もー限界。弟とは活動できん。睡眠障害、発達障害、全部病気のせいのせいにして向き合おうとせず逃げ回りあがって breaking downから見放されたら全部前に戻ったわ。こんな奴おったらお荷物じゃ 家族の縁切ってくれ」

 この投稿には「BreakingDown」出演者も反応。後藤祐樹は「弟さんを救えるのも杏里さんですよ」と啓之輔は「それが発達障害です 周りの協力が必要です」「環境を変えるしかないかもですね 格闘技やる気があるなら自分が面倒みても構わないです 本人にお伝えてください」とアドバイスを送っている。

 この投稿にユーザーからは「言う方も言われる方も辛くて悲しい」「人生色々あるけど、身内だけは見離さずに」「あんまり悪く言わないでくれ」「ねーちゃんが思ってる何倍も辛いかもしれんよ」「家族は大事にせなあかんよ?」「エエ身分だな」「俺は杏里の味方だよ!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】スタイル際立つ“ヤンキー歯科衛生士”のレースクイーンショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください