潮田玲子、家族4人で初めてのイベント出演 子どもの成長に感動「座っていられるんだ」

元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子が9日、都内で行われた「スタジオアリス七五三PR キッズファッションショー」に出席した。当日は元Jリーガーで夫の増嶋竜也と8歳になる長男・りゅうせい君と6歳となる長女・みれいちゃんも登壇し、自身の家庭生活を明かしていた。

「スタジオアリス七五三PR キッズファッションショー」に登場した潮田玲子【写真:ENCOUNT編集部】
「スタジオアリス七五三PR キッズファッションショー」に登場した潮田玲子【写真:ENCOUNT編集部】

家族全員が和装で登場

 元バドミントン日本代表でタレントの潮田玲子が9日、都内で行われた「スタジオアリス七五三PR キッズファッションショー」に出席した。当日は元Jリーガーで夫の増嶋竜也と8歳になる長男・りゅうせい君と6歳となる長女・みれいちゃんも登壇し、自身の家庭生活を明かしていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 イベントでは家族全員が和装で登場。先日、スタジオアリスでも和装で撮影を行ったという。潮田は「家族で着るのはいい機会だなと思いました。撮った写真は我が家の玄関に置いておきたいと思います」と笑顔で語った。

 りゅうせい君はラグビー、みれいちゃんはテニスを習っているそうで、潮田が「今は楽しく体を動かしてほしいなと思ってます」と切り出すと、増嶋は「助け合う気持ちを味わってほしいなと思いますね」と話しつつ、「もっとこうしろと言いたくなるので、サッカーじゃないスポーツに興味を持ってもらってよかった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。さらに潮田は「どうしても指導者になってしまうんですよね。どうしても厳しくなってしまう。本人たちが選んだところもある。そういえば(夫婦と)似たような競技を選んでますね」と付け加えていた。

 MCから「仲良しの秘訣(ひけつ)はありますか?」と聞かれると、増嶋は「2人の共通の趣味がゴルフなんですが、一緒にコースを回ったりして、2人の時間をなるべくとるようにしています」と明かした。潮田は「お互いを尊重し合うということですね。私も夫に対してすごく尊敬できる気持ちがあります。家のことを一生懸命やってくださって、めちゃくちゃ助けられています」と感謝の言葉を口にした。

 また、増嶋は「妻が朝の仕事でいないときは私が長女の髪を担当するのですが、大体文句を言われます。大人になって初めて編み込みを知りました。YouTubeを見ながら見よう見まねでやってみましたけどほどかれて、最後は自分でやってました」とエピソードも明かしていた。

 家族4人でのイベント出演は初めて。増嶋は「(子どもたちは)相当緊張していましたね」と切り出すと、潮田は「子どもでも緊張するんだなと思いましたね。こうやって座っていられるんだと親としては感動しましたね」と笑顔で語っていた。すると、増嶋は「妻のメンタルを受け継いだなと思いました」と潮田を持ち上げていた。

 スタジオアリスは子どもを中心とした写真スタジオとして、日本全国全都道府県に約450店舗を展開。愛らしい和装や華やかな洋装など、スタジオアリスならではの衣装を各店舗で豊富に取りそろえている。当日は全国から集まった27人の子どもたちとともに、七五三衣装のファッションショーを実施した。

次のページへ (2/2) 【写真】潮田玲子&増嶋竜也の貴重な“家族4ショット”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください