【BreakingDown】完璧な後ろ回し蹴りでダウン奪取→逃げのクリンチ K-1カレッジ出身者にファン苦言「ダサい」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のスピンオフ大会「BreakingDown9.5」が8日、都内で行われた。フェザー級ワンマッチで、K-1カレッジで準優勝の実績を持つ西島恭平が披露した後ろ回し蹴りに視聴者は騒然となった。

視聴者が騒然となった西島恭平の後ろ回し蹴り【写真:山口比佐夫】
視聴者が騒然となった西島恭平の後ろ回し蹴り【写真:山口比佐夫】

同時接続数30万人突破した「BreakingDown9.5」

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のスピンオフ大会「BreakingDown9.5」が8日、都内で行われた。フェザー級ワンマッチで、K-1カレッジで準優勝の実績を持つ西島恭平が披露した後ろ回し蹴りに視聴者は騒然となった。

 同時接続数30万人突破した今大会。メインカード以外の試合も大いに盛り上がった。またも空手の経歴を持つ選手が魅せた。

 高いボクシングスキルを持つとしぞうとの一戦。「BreakingDown」から「RISE」、「RIZIN」の舞台を目指している西島はローキックで距離を図りながら後ろ回し回転蹴りを繰り出した。見事にとしぞうの顔面をとらえダウンを奪った。

 このシーンに視聴者からは「あの蹴りは恐ろしい!」「後ろ回し蹴りはカッコよかった」「ピンポイントに顔面に入れるとは!」「あれ当たるのすごい!」「スーパーキック炸裂」などの声が上がっていた。

 ダウンを取ってからの西島は急に失速。距離を取って打ち合いに応じない姿やすぐに組みつくスタイルには「守りに入ってんのがダサい」「組んで逃げるのは1分の競技では観ている側として嫌かなぁ」「ブレイキングダウンの試合をしてほしい」「プロ目指してるかしらんけどここはブレイキングダウンです」「内容的にはイマイチ」「ただ強いだけの奴はガチの格闘技の大会でてろって感じ」「戦い方もキャラも面白くない」など厳しい指摘が相次いだ。

次のページへ (2/2) 【写真】K-1カレッジ出身者が披露した後ろ回し蹴り直後の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください