フワちゃん、共演NGだった大物芸人を告白 尊敬の発言が歪曲して伝わり“大激怒”へ

タレントのフワちゃんが7日深夜に放送されたテレビ東京『ゴッドタン』(土曜深夜25時50分)に出演し、伊集院光から共演NGにされていたことを明かした。

フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「2年前まで共演NGだった」と明かす

 タレントのフワちゃんが7日深夜に放送されたテレビ東京『ゴッドタン』(土曜深夜25時50分)に出演し、伊集院光から共演NGにされていたことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「新世代パーソナリティがラジオを語る」という企画に出演したフワちゃんは、ニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』でパーソナリティーを務めている。

 話題が“ラジオスター”としても知られる伊集院におよぶと、フワちゃんは「私、伊集院さんと2年前まで共演NGだったんです」と告白。「最近仲直りした」と明かした。

 きっかけは、フワちゃんのラジオレギュラーがスタートしたタイミングだった。「フリ」のつもりで、「どうする? めちゃめちゃなくせに急に伊集院さんみたいなラジオやり始めたらどうする?」と発言したという。普段は破天荒なフワちゃんが伊集院のようにうまくラジオができたら……といった趣旨の発言だったようで、「リスペクトの意味でこんなんできるわけねぇだろ」と思ってのコメントと説明した。

 しかし、「歪曲して伝わった」と明かし、「伊集院さんみたいなラジオになっちゃたらどうするってどういう意味だ」と伊集院側から怒られたという。

 フワちゃんはその後、ラジオ上で謝罪するも、直後に流した楽曲が洋楽で、歌詞の意味が「これからは女の時代だ。古い考えのやつは黙れ」といった内容だったと笑い、オチを加えた。

 なお、現在は完全に“雪解け”したようで、9月25日にはフワちゃんと伊集院が肩を組んだ2ショットがフワちゃんのANN公式Xで投稿されていた。

次のページへ (2/2) 【写真】肩を組んで“雪解け”をアピールしたフワちゃん&伊集院光の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください