乃木坂46井上和、カップスターCM初登場 山下美月が最近始めたことを告白「大人の女性への階段を」

乃木坂46の山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和がサンヨー食品株式会社の主力カップめんブランド「カップスター」新テレビCM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演することが12日に発表された。同日より全国にて放映される。井上は同CMに初登場となる。

乃木坂46のメンバーが出演する「カップスター」新テレビCMが12日から全国にて放映
乃木坂46のメンバーが出演する「カップスター」新テレビCMが12日から全国にて放映

与田祐希が最近始めたことは「オリジナルデザインのTシャツ作り」

 乃木坂46の山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和がサンヨー食品株式会社の主力カップめんブランド「カップスター」新テレビCM「カップスター そば・うどん 新登場編」に出演することが12日に発表された。同日より全国にて放映される。井上は同CMに初登場となる。

「カップスター」は1975年に誕生し、現在7つの味のバリエーションでレギュラー展開するたて型カップ麺のロングセラーブランド。今回、21年に登場した和風シリーズのさらなるバージョンアップを目指し、味・パッケージをリニューアルした。新テレビCMでは、乃木坂46の山下、与田、遠藤、賀喜、井上が出演し、おそろいの衣装を身にまとい、リニューアルしたパッケージの富士山と波のモチーフの中から、カップスター「和風シリーズ」を味わい尽くす模様が描かれている。

 以下は出演者へのインタビュー。

――テレビCMの見どころはどのような点ですか。

山下「今回のテレビCMでは、カップスターのそばとうどんのパッケージの中に私たち5人が入り込むような世界観になっています。パッケージに描かれている富士山と波のモチーフの中で、美味しいカップスターをほおばる私たちの美味しい表情にぜひ注目していただきたいです!」

――撮影を終えた感想やエピソードを教えて下さい。

遠藤「今回、5期生の井上和ちゃんが初めて参加した(カップスターのテレビCM)撮影でした。いつもお世話になっているカップスターさんでのお仕事でいつもと変わらない空気感で撮影ができてとても楽しかったです。テレビCMの完成が楽しみな撮影になりました」

――井上さんはカップスターのTVCMに出演されるのが初めてになりますが、出演してみていかがでしたか。また、これまで出演してきた皆さまから見て井上さんはいかがでしたか。

井上「カップスターさんのテレビCMは、先輩たちがいつも出ているのを見ていて憧れていました。私が出演できると決まったとき、とてもうれしかったです。撮影はとても緊張しましたが、楽しかったです」

山下「5人の中で真ん中にいて、今回のテレビCMのそばとうどんは、“和”の商品で、名前が“和”ということでピッタリでした。そして、すするカットはとても上手でとても偉い後輩です!」

――現在の和風カップスターのラインナップは「海老天そば」「きつねうどん」「カレーうどん」ですが、新しい味を出すとしたらどんなカップスターが欲しいですか。

与田「ご当地ラーメンはあると思いますが、ご当地のカップそば、うどんはあまり見たことないので、例えば、私の地元の福岡の水炊きや鶏皮焼き、私が好きな肉ごぼ天などのご当地のカップスターがあるといいなと思います」

――お店のような本格的な味わいを手軽に楽しむことができるカップスターですが、どんなシーンで食べたいですか。

遠藤「仕事から帰ってきた深夜に食べたいです(笑)。私はお腹が空いたら時間を気にせず食べるタイプなので、お仕事を頑張ったあとにお腹いっぱいカップスターを食べたいと思います」

賀喜「カップスターは美味しいので、どこでも食べたいと思いますが、ライブなどで1日中動きまわった後に涼しい部屋でアツアツのカップスターを食べたいと思います。おいしさがより染みそうです(笑)」

――和風カップスターは新しく生まれ変わりましたが、皆さんがプライベートで新しく始めたこと・始めてみたいことはありますか。

山下「文字をきれいに書いてみたいと思い、ボールペン字講座を始めました。24歳になり、段々と大人の女性への階段を登っている途中なので、美文字を書けるようになるためにボールペン字講座を始めて頑張っています」

与田「新しくオリジナルデザインのTシャツ作りを始めました。オリジナルのTシャツは、好きな言葉、生地、文字の色、字体、等を選んで作っています。つい最近、作ったTシャツを和ちゃんにプレゼントしました。また、カメラを持っていろんなところへ旅にも行きたいと思います。カメラは、私が物事を忘れやすいので、記憶にとどめておきたくて購入しました。写真を撮るのが楽しいので、色んなところへ行ったり、メンバーのみんなをたくさん撮っていきたいです」

――テレビCMをご覧になる方々へメッセージをお願いします。

井上「今回、そばとうどんがリニューアルしたということで、元々私はカップスターのそばとうどんが好きなので、たくさんの人やメンバーに今回のCMを見ていただいて、このカップスターのそばとうどんを食べていただき、この美味しさを感じていただきたいと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和らが出演 新TVCMのシーンカット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください