堂本光一「言葉を失うようなことが起きている」 ジャニーズ巡る現状に複雑胸中「葛藤ある」

KinKi Kidsの堂本光一が8日、主演するミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』の開幕記念会見に出席。ジャニー喜多川元社長の性加害問題をめぐる一連の騒動やグループの今後について言及した。

開幕記念会見に登壇したKinKi Kids・堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】
開幕記念会見に登壇したKinKi Kids・堂本光一【写真:ENCOUNT編集部】

KinKi Kidsのグループ名変更にも言及「慎重にやっていかないと」

 KinKi Kidsの堂本光一が8日、主演するミュージカル『チャーリーとチョコレート工場』の開幕記念会見に出席。ジャニー喜多川元社長の性加害問題をめぐる一連の騒動やグループの今後について言及した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会社からは看板が撤去され、グループ名など、“ジャニーズ”という名前が続々と消えていくことについて、光一は「すごく葛藤はありました」と率直な思いを明かした。続けて、「自分の知っている彼(ジャニー氏)と違ったりする部分もあったりする。認めないといけないんだろうな。被害に遭われた方を救わなければいけない。自分の中にあるエンターテインメントをどう育てていけるか。自分も前に進まないといけない。『なんなんだこれは』と思うこともたくさん。言葉を失うようなことが起きている」と現状について口を開いた。

 そして、「いまの事務所のあり方、新事務所を立ち上げていくことになっていくと思いますが、少しずつ形に進まないといけない。我々もまだ疑問がたくさんある状態。今はまだ、こうするよと言えない状態」と説明した。

 また、KinKi Kidsについても堂本剛と話しているようで、「KinKi Kidsは音楽を中心にやってきたグループ。権利がどうなってくるかの説明を聞いていない。いろんな迷い、ジレンマがある」と葛藤があるとした。また、「剛君と話したときは、KinKi Kidsも(グループ名を)変えてもいいんじゃないかと言うところも出ました」としつつ、「我々が変えてしまうと、下も考えないといけなくなる。慎重にやっていかないと」と話し合いを重ねていることを明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください