田村亮、新愛車の2代目インテグラを紹介 ピカピカな車体にファン羨望「テールランプが懐いね」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たな愛車となったホンダ・インテグラをガレージで紹介した。

田村亮【写真:荒川祐史】
田村亮【写真:荒川祐史】

VTECエンジンに「8000回転までぶん回す機会がない」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が、新たな愛車となったホンダ・インテグラをガレージで紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7日、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。これまでも旧車を乗り継いできた田村が、新たに迎え入れたのは2代目インテグラ。ホンダ初のVTECエンジン搭載車とあって、憧れのクルマだった。

 中古ながらきれいに手入れされた愛車を手持ちカメラで撮影しながら説明していった。ピカピカの足回りやリアなどを捉えつつ内装も紹介するが、最も気になったのはシフトレバーのようだ。「5速まであります。乗ってて思うのが、すごい遊びが多いんですよ。ふにゃふにゃ感があって心配です」とコメント。

 その後はエンジンルームも公開し、「これがVTECエンジンでございます!」と話し、「このエンジンすごいんですよ。ただ、街乗りで8000回転までぶん回す機会がないのはちょっともったいないなって」といい、「峠とかサーキット行かないとこのエンジンを生かしきれない感じ」と悩みも吐露した。

 この動画には、「サーキット場でエンジンぶん回しだ~」「良い買い物をしましたね!」「フロントのライトまわりとリアのテールランプが懐いね」「この頃のホンダは世界一でしたね」「昔乗りたかった車に乗る いいですねぇ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】足回りからエンジンルームに内装も公開…田村亮が披露した愛車ホンダ・インテグラ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください