松本明子、23年間“顔出しNG”の息子と初共演 父・本宮泰風に「そっくり」とネット仰天

タレントの松本明子が5日深夜に放送された中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に出演。息子・平井龍聖さんと親子そろってのメディア初共演が実現した。

松本明子【写真:X(@akkotongattelne)より】
松本明子【写真:X(@akkotongattelne)より】

『徹子の部屋』でも出演NGも…『オドぜひ』で実現

 タレントの松本明子が5日深夜に放送された中京テレビ『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に出演。息子・平井龍聖さんと親子そろってのメディア初共演が実現した。

 現在23歳の龍聖さんは「オードリーのお二人には、母が大変お世話になっています。お礼の気持ちを伝えさせてください」とスタジオに登場。「遅かれ早かれ何か投稿しようと思ってた。タイミングが来たということです」と説明し、テレビ初出演であることも明かした。

 春日俊彰がキスしたことがあるという母親。ピンと来ていない春日が母親である松本と対面すると、「あ、お姉さん! ちょっと! え!」と驚きの様子だった。

 龍聖さんが誰にも話さずに、番組に応募したとのこと。松本もスタッフから「番組に応募が来てるんですが、ご本人でしょうか?」という確認の連絡で初めて状況を知ったとのことだ。これまでも番組出演オファーもあったが、『徹子の部屋』(テレビ朝日)でさえも「どうしても写真使いたいなら後ろ姿」と顔出しはNGだったようだ。

 また、龍聖さんが母・松本の芸風について、「やめてよと思ったことはないんです。品がない芸風だったり捨て身の芸風に関しては不満はない。母の武器として素晴らしいものという認識はあるんです」と明かすと、松本はうれしそうな表情で聞いていた。

 松本は自身のインスタグラムでは、スタジオでオードリーや龍聖さんと写った記念写真を投稿。これには「良い感じの息子さんですね」「めちゃめちゃほっこり内容で素敵な回でした」「とてもステキなご家庭を築かれていて見ていてホッコリしました」などのコメントが寄せられている。

 また、SNS上では、父で俳優の本宮泰風であることも話題に。「パパにそっくりイケメンだったなー」「お父さんそっくりだねぇ」などの声もあがった。

次のページへ (2/2) 【写真】松本明子と初顔出しの平井龍聖さんの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください