サンド伊達、カロリーゼロ理論は「もうね…飽きたのよ」 富澤ツッコミ「言ってほしいのよ!」

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが6日、都内で行われた「令和5年産宮城米説明会および新CM発表会」に相方の富澤たけしと共に出席した。カロリーゼロ理論に「飽きた」と発言した。

新CM発表会に登壇したサンドウィッチマン・伊達みきお【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登壇したサンドウィッチマン・伊達みきお【写真:ENCOUNT編集部】

「令和5年産宮城米説明会および新CM発表会」に出席

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが6日、都内で行われた「令和5年産宮城米説明会および新CM発表会」に相方の富澤たけしと共に出席した。カロリーゼロ理論に「飽きた」と発言した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 世のあらゆる食べ物の急所を指摘し、「カロリーゼロだ」と伊達が提唱してきた同栄養理論。この鉄板ネタを伊達の口から生で聞こうと、報道陣の一部記者が「宮城米、すごくおいしくて、このままじゃあカロリーすごく摂取しちゃうんじゃないかなと思うんですけど……」と絶好のパスを送るも、伊達は「(記者が)まず痩せてますしね」と返答。富澤が「そういうことじゃないんだよ! 言ってほしいのがあるんだよ、たぶん」とやきもき。

 伊達はとぼけた顔で「お米……ですよね? お米がどうしたんですか?」と聞き、記者が「お米がすごいおいしかったのでいっぱい食べちゃいました」と再びパスを供給。伊達は「あぁ、よかったです、ありがとうございます」と徹底スルー。たまらず富澤が「そういうことじゃないのよ! 言ってほしいのよ!」とツッコんだ。

 すると伊達は小さな笑みを浮かべて「違う、もうね……飽きたのよ」とポロリ。それでも富澤に促されて伊達は「あぁ、カロリーゼロね」とつぶやき、「(米は)白ですよね? 『白紙に戻す』っていつも言ってるじゃないですか。あと一個一個が小さい。こんな小さい米粒にカロリーが宿ると思ってます?」と質問してきた記者に逆質問。「思わないです」と回答を受けると「ですよね。じゃあ大丈夫です。いっぱい食べてください」と述べ、ネタを静かに締めくくった。

 会場では、サンドウィッチマン出演の宮城米新CM3篇(10月7日より放送開始)がお披露目された他、60周年を迎える「ササニシキ」や「ひとめぼれ」など、今年の宮城米の出来栄えなどが報告された。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください