Sexy Zoneも改名へ 海外での仕事に支障…4年前から検討、「よきタイミング」と歓迎するファンも

Sexy Zoneがグループ名変更を本格的に検討していることが5日、分かった。メンバーの中島健人が同日、自身のインスタグラムを更新し、思いをつづった。

ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】
ジャニーズ事務所【写真:ENCOUNT編集部】

ファンクラブ会員動画で発表、中島健人はインスタで「1つの成長」

 Sexy Zoneがグループ名変更を本格的に検討していることが5日、分かった。メンバーの中島健人が同日、自身のインスタグラムを更新し、思いをつづった。

「Sexy Zoneという名前を改名しようと話し合っています。先ほど発表がありました通り僕のグループの方向性とメンバーの未来のことを考えこの話し合いをしています。ただこのSexyZoneというグループ名で12年の間築いてきたファンの皆様との絆は揺るがないし、これは1つの成長だと感じてます」

 その上で、「急な発表で驚かせてごめんね。やっぱりね、海外でも驚かれるのよ。セクシーゾーンって」と理由に触れつつ、「ただアイドルであることに変わりはないからね!あとおれがセクシーなのも変わらない。笑 人としてね。笑 今までも、これからもそこは変わらず Sexy Thank You!」と呼び掛けた。

 Sexy Zoneの4人は同日、ファンクラブ会員向け動画でもSexy Zoneのグループ名では海外で仕事が決まることが難しい現実も示した。そして、国内外で幅広く仕事していく思いも踏まえ、4年ほど前から改名を考えていたことを明かした。

 4人が所属のジャニーズ事務所はジャニー喜多川元社長による性被害問題を受け、今月17日に社名をSMILE-UP.に変更すること、ジャニーの名が付く関ジャニ∞、ジャニーズWESTのグループ名も変更することを発表した。そして、「ジャニー」の名が付かないSexy Zoneまで変更へ。大きな決断になるが、動画を見たファンは中島のインスタグラムに「最初にファンに伝えてくれて愛でしかない ありがとう」「よきタイミングだと思う」「セクシーサンキューは言い続けて」などのコメントを寄せている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください