見取り図リリー、上京1年半で贅沢三昧 家賃は4.1万→30万円「ロレックス買いました」

お笑い芸人の見取り図の盛山晋太郎とリリーが4日、都内で行われたコミックシーモア「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」投票開始発表会に出席した。リリーのぜいたくな東京ライフがつまびらかにされた。

投票開始発表会に登壇した見取り図・リリー【写真:ENCOUNT編集部】
投票開始発表会に登壇した見取り図・リリー【写真:ENCOUNT編集部】

過去には大阪・西成に住んでいた

 お笑い芸人の見取り図の盛山晋太郎とリリーが4日、都内で行われたコミックシーモア「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」投票開始発表会に出席した。リリーのぜいたくな東京ライフがつまびらかにされた。

 リリーは「今年からゴルフを始めまして。この前も一日休みのときは、千葉のほうに、女の子と2人でゴルフ回って。昔の銀幕のスターのような休みを」と紹介。

 さらにリリーは、現在の住まいが「麻布十番です。(家賃は)30万です」と言い、盛山は「ノリさんの事務所の斜め向かいです」と補足説明。リリーはさらに「ロレックス買いました」と頭を下げた。すると盛山が「お前どういうつもり? 東京で生き急いでるやん! 上京してまだ1年半やで」とツッコミを入れた。

 また、年内にやりたいことを問われてリリーは「ついさっきなんですけど、大家さんから電話がかかってきまして」と明かし、「更新料を払えてなかった。振り込みらしいんですね。もう少しで出ていくかもしない(笑)。これ終わってすぐどうにかしようと思う。年内中には絶対それを払います」と意気込んだ。

 盛山は、過去にリリーが大阪・西成の4万1千円の住居に住んでいたと明かして「(現在は)上京して、麻布十番で30万円。エミネムみたいなストーリー送ってる。サクセスストーリーを送ってるんですよ」と相方をいじった。

 同賞は、出版社59社が「2024年にヒットしそうな電子コミック」を推薦し、気に入った作品への投票を経て、得票数が最も多い作品を「みんなが選んだ、2024年に最もヒットする電子コミック」として発表する。

 今回は見取り図のアンバサダー就任を記念し、見取り図に投票開始へのカウントダウンや電子コミック大賞への投票数に応じて見取り図の2人が行う公約を発表した。

次のページへ (2/2) 【写真】「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」投票開始発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください