はじめしゃちょー、8年間借りた家の退去費がケタ外れ 「エグッ」「聞いたことない」と衝撃

YouTuberのはじめしゃちょーが3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。8年間借りていた家の退去費を明かした。

はじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
はじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

現在は静岡県にある“4億円豪邸”に住んでいるはじめしゃちょー

 YouTuberのはじめしゃちょーが3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。8年間借りていた家の退去費を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 現在は静岡県にある“4億円豪邸”に住んでいるはじめしゃちょー。2023年2月には、4年間以上住んでいた家の退去費が約200万円だったことを明かし、話題となっていたが、今回は、その家の隣で大学3年時から8年間借りていたという部屋を解約した。

 これまでのYouTuberとしての思い出が詰まっているという部屋。「手放したくなかった」とはじめしゃちょーは率直な思いを告白した。

 一方で、「本当にボロボロなんですよ」と先日退去した部屋とは比にならない“荒れっぷり”であるとし、「家賃15万円なんですよ」とも明らかにした。部屋の中は至るところに傷がついたり、穴が空いていたりするほか、汚れも非常に目立っていた。

 そして、退去費について発表。「362万5012円」と読み上げると同時に「うわぁ~」と苦悶の表情。「まじで(退去費の)限界の金額。それ相応のことをしてきたのは自負しております。適正金額かと思います」と飲み込んだ。その後は大家にも金額を報告し、動画を締めくくった。

 この映像には「懐かしすぎて泣ける」「大家さん凄いいい人だよな」「そんな退去費聞いたことない」「退去費エグッ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】はじめしゃちょーが8年間借りた家
1 2
あなたの“気になる”を教えてください