やす子の母校出身者が「スターばっかりやん」 著名人紹介に驚きの声「宇部ってすごい」

自衛官芸人のやす子が2日、自身のXを更新。同じ高校出身の著名人を明かし、反響を呼んでいる。

やす子【写真:ENCOUNT編集部】
やす子【写真:ENCOUNT編集部】

同郷の先輩芸人とランチ

 自衛官芸人のやす子が2日、自身のXを更新。同じ高校出身の著名人を明かし、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「宇部中央高校出身芸人です!!」と記し、お笑いコンビ・ダイヤモンドの小野竜輔の投稿を紹介。やす子との2ショットが収められており、小野は「同じ山口県宇部市の高校の後輩とランチですーはいー」とつづっている。

 また、やす子は「谷山紀章さんやYOASOBIのAyaseさんも同じ母校です」と同校出身の著名人も紹介した。

 谷山は『おおきく振りかぶって』花井梓役や『黒子のバスケ』氷室辰也役、『あひるの空』夏目健二役などで知られる人気声優。Ayaseは人気音楽ユニット・YOASOBIのコンポーザーを務めている。

 この投稿には「有名な方ばかりで誇らしいですね」「スターばっかりやん」「宇部ってすごい」「紀章さんもですか!?」「Ayaseさんも宇部中央とは びっくり」「いい笑顔」「仲良し」といった声があがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】やす子と同郷の先輩芸人の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください