関ジャニ∞村上信五、新グループ名は「ファンに相談して」 TOBE移籍は「ありえません」

関ジャニ∞の村上信五とジャニーズWESTの桐山照史が2日、グループの改名問題に言及した。ジャニーズ事務所は同日に2度目の記者会見。ジャニー喜多川元社長による性加害を巡り、社名変更と「ジャニーズ」の名が付くグループ名、関連企業名を改名することを発表した。これを受け、村上は同日深夜、日本テレビ系『午前0時の森』(月、火曜午後11時59分)に生出演。冒頭から劇団ひとりに突っ込まれ、「『関ジャニ』がまずアカンのか。『エイト』やったらいいんかな~とか」「我々メンバーだけで話していたら埒(らち)があかんと、正直、正解が分からないし」などと話した。

村上信五がグループの改名問題に言及した【写真:ENCOUNT編集部】
村上信五がグループの改名問題に言及した【写真:ENCOUNT編集部】

社名は今月17日にSMILE-UP.へ変更

 関ジャニ∞の村上信五とジャニーズWESTの桐山照史が2日、グループの改名問題に言及した。ジャニーズ事務所は同日に2度目の記者会見。ジャニー喜多川元社長による性加害を巡り、社名変更と「ジャニーズ」の名が付くグループ名、関連企業名を改名することを発表した。これを受け、村上は同日深夜、日本テレビ系『午前0時の森』(月、火曜午後11時59分)に生出演。冒頭から劇団ひとりに突っ込まれ、「『関ジャニ』がまずアカンのか。『エイト』やったらいいんかな~とか」「我々メンバーだけで話していたら埒(らち)があかんと、正直、正解が分からないし」などと話した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 その上で「ファンの皆さんにちょっと相談として、『どんな名前がいいですか』っていうのを」などと語った。劇団ひとりが「公募するってこと?」と聞くと、「そっから決めるということではなく相談というか。最終ジャッジは我々メンバーで決めますから。そこには会社は入らずですので、『ちょっとお時間ください』と」などと説明した。

 新会社とのエージェント契約の方向性については認めたが、劇団ひとりが「TOBEに移籍とかあるのかなって」と突っ込むと、村上は「俺らは絶対にありません。多分ですけど、向こうも嫌がるでしょうし。タッキー、あっち行ってから俺に何のオファーもないです」と全力で否定した。

 また、桐山は会員制のジャニーズweb内でブログを更新し、「必ず俺達7人から、みんなに思いを伝えるから!!」「俺らの気持ちは何も変わってないから!!」とファンへ呼びかけた。会見でも、東山が改名するグループの新たな名称をメンバー同士の話し合いで最終決定することを明かしており、ファンは正式発表の日を心待ちにしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください