野球初心者の粗品、硬式球でスライダー披露 視聴者仰天「曲がってる」「センスマジである」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。硬式野球に挑戦し、初心者とは思えない“スライダー”を披露している。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

制球力もキャッチボールで発揮

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。硬式野球に挑戦し、初心者とは思えない“スライダー”を披露している。

 粗品は「素人が硬式野球してみた【守備を極める#1】」と題して映像を投稿。室内グラウンドでピッチング練習をする様子をアップした。

 初心者だが、キャッチボールから粗品は野球の才能を見せる。肩が温まるにつれ、距離を離しても相手の胸付近に収まるようにボールを投げていた。硬式球に怖がり、痛がりながらも落ち着いてキャッチしていた。

 周囲を驚かせたのはピッチングだ。粗品はスライダーの投げ方を教わるとすぐに感覚をつかみ曲げてみせる。キャッチングをした経験者も「三振取れる」「めっちゃいい!」と驚嘆していた。

 この映像に視聴者からは「野球のセンスマジである」「初心者なはずなのに普通にうまい」「ちゃんと投げれてるからすげーよ」「ほんまに鍛えたら130kmは出る」「時間無くて2倍で見たら160キロから180キロ出てて粗品すごい」「性格もボールも曲がってる」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】野球初心者の粗品が投げた「三振取れる」スライダー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください