星野源&バカリズム、年1の仕事はだいたい「対談かトーク」 初共演CMを振り返る

歌手の星野源、お笑い芸人のバカリズムが2日、都内で行われた『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の新CM発表会に出席した。

発表会に出席した星野源(左)とバカリズム【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した星野源(左)とバカリズム【写真:ENCOUNT編集部】

星野源とバカリズムはCM初共演

 歌手の星野源、お笑い芸人のバカリズムが2日、都内で行われた『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』の新CM発表会に出席した。

 今回のCMで、率直なリアクションを収録するため“台本なし”の一発撮りに挑んだ2人。コーヒーを飲みながら雑談したバカリズムは、「星野さんとはお仕事で年に1回くらい会うよね。その仕事が、だいたい対談かトーク(笑)」とまたもや“話す系”の仕事に苦笑い。「2人きりで話したので、『またこの季節がきたな』っていう感じでうれしかった」と振り返った。

 CMでは初共演となったが、星野は「うれしかった。お仕事はしばらく時間が空いていたので、単純にうれしい。CM内容がフリートークで、その中から抜き出していくって言われたので『わくわくするな』って思いましたね。実際撮影も楽しかった」と笑顔を浮かべた。

 CM撮影の際、本番前に2人が顔を合わせないようにスタッフが気を遣っていたことも明かされた。星野は「カメラ回すまで会わないでって。でも、LINEでやりとりしていたので、そんなに離れなくていいのにって」と苦笑すると、バカリズムも「会いそうになるとスタッフが隠すんですよ。別にいいのに(笑)」と語った。

 CMに収まりきらなかったトークは、メイキング動画として公式サイトにアップされる。星野は「バカリズムさんのお仕事のお話がめちゃめちゃ面白かった。どう脚本を書いているのか、お仕事の姿勢だったりプライベートの話も聞けた。ぜひ見ていただけたら」とアピールした。

 新CMは10月3日より関東・関西・東海圏にて放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】笑顔を浮かべた星野源とバカリズムの2ショットも
1 2
あなたの“気になる”を教えてください