北村匠海、“初共演”岸井ゆきの印象を語る 身長差に驚き「意外とあるんだ」

俳優の北村匠海、岸井ゆきのが2日、都内で行われた『ネスカフェ Make your world』新CM発表会に出席した。

発表会に出席した岸井ゆきの(左)と北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した岸井ゆきの(左)と北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

ネスカフェCM出演に歓喜「正直やっときました」

 俳優の北村匠海、岸井ゆきのが2日、都内で行われた『ネスカフェ Make your world』新CM発表会に出席した。

 CM撮影は別々に行ったため、この日が初対面となった2人。北村が「不思議な感覚で、やっとお会いできた。意外と身長差があるんだって感じました(笑)」といい、「はじめましてですが横でしゃべっていて心地がいい。自然体な方だなって」と印象を語った。一方、岸井は「『はじめまして』って言うのは違和感。いつもスクリーンで見ているからかな」と照れながら明かした。

 コーヒーの新CMキャラクターに起用されたことについて、北村は「昔からコーヒーが好きだったので、正直やっとCMがきました」と念願だったようで喜び。コーヒーは「朝昼晩必ず1杯は自然と飲んでいる。意識しているっていうより、日々のルーティンだし、リラックスして日々を過ごしたいっていうのがある」と語った。

 岸井もコーヒーが大好きで、「今回かかわれてうれしい。朝は必ずコーヒーを飲む。落ち着きたくても飲むし、シャキっとしたくても飲むので、近くにある存在ですね」とほほ笑んだ。

 イベントでは、北村が自宅にもあるコーヒーメーカーでコーヒーを一杯淹れる場面も。コップをセットして注ぐも、取り出すタイミングが早かったようで、岸井が「まだ! フライング」と指摘。北村は「せかせかしちゃった……」と苦笑いだった。

「ネスカフェ」ブランドは9年ぶりにコンセプトを刷新し、“そのコーヒーは、あなたをちょっとだけヒーローにする。”を掲げる。新CMは10月2日より全国で放送を開始。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントではコーヒーを一杯淹れる場面も
1 2
あなたの“気になる”を教えてください