山本裕典「深く反省しております」 一部報道について謝罪、再出発誓う

俳優の山本裕典が29日、一部週刊誌で緊急事態宣言下の5月中旬に都内のパチンコ店を訪れていたと報じられたことを受け、公式ホームページで、「皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省しております」などとする謝罪のコメントを発表した。

山本裕典
山本裕典

歌手の寺西優真が主演務める連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」 山本裕典は主演辞退で出演継続

 俳優の山本裕典が29日、一部週刊誌で緊急事態宣言下の5月中旬に都内のパチンコ店を訪れていたと報じられたことを受け、公式ホームページで、「皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省しております」などとする謝罪のコメントを発表した。

 今回の記事は週刊女性が報じたもの。山本はHPに載せたコメントで、「この度は、新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言のなか、私の軽卒な行動により、皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深く反省しております。大変申し訳ございません」と深い反省の思いをつづった。

 山本は、歌手の寺西優真が主演務め、今夏に地上波で放送予定の連続テレビドラマ「彼が僕に恋した理由」(#ボクコイ)で、7年ぶりの連ドラ主演が決まっていた。「自分の行動により、W主演が決定しておりました連続テレビドラマの出演者の皆様、スタッフの皆様をはじめ、お仕事関係者の皆様に対し、大変ご不快な思い、ご迷惑をおかけしたことを反省しております。本作品には引き続き出演させていただきたく思いますが、主演は辞退させていただくことに致しました」とし、主演については辞退を報告した。ドラマ自体には出演するという。

 最後に、自身の検査を行ったうえで、「今回、沢山の厳しいご意見を頂いただいておりますが、真摯に向き合いたいと思っております。コロナ検査を行い結果は陰性でしたが、今後、新型コロナウイルス感染症の収束に向けて行動を改めて参ります。この度は、大変申し訳ございませんでした。今後もご指導の程、宜しくお願い致します」と、再出発を誓った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください