MEGUMI、降谷建志との別居・離婚語らず 報道後初の公の場

タレントのMEGUMIが1日、都内で行われた女性向けライフスタイルファッション誌『LEE』(集英社)の創刊40年感謝祭トークショーにゲストとして登壇。夫でDragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志の不倫と別居、離婚に向けて協議中であることが報じられてから初の公の場となった。

『LEE』創刊40年感謝祭トークショーに登壇したMEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】
『LEE』創刊40年感謝祭トークショーに登壇したMEGUMI【写真:ENCOUNT編集部】

ファッション誌『LEE』トークショーで「忙しい日々の過ごし方」語る

 タレントのMEGUMIが1日、都内で行われた女性向けライフスタイルファッション誌『LEE』(集英社)の創刊40年感謝祭トークショーにゲストとして登壇。夫でDragon Ashのボーカル・Kjこと降谷建志の不倫と別居、離婚に向けて協議中であることが報じられてから初の公の場となった。

 9月27日、文春オンラインが「降谷が都内在住の30代女性と数年にわたり不倫関係にあった」と報じ、MEGUMIと別居中で離婚に向かっていることを伝えた。その日の夜、降谷が自身のインスタグラムを更新し、「既に一緒に暮らしていない事も、離婚をする事も事実です」「今年の頭に二人で話し合って決めました」と別居と離婚について認め、「15年共に歩んで来たチームの出した決断ですので、そっと見守っていただけたら幸いです」とつづっていた。

 トークショー前に行われた記念撮影の際、報道陣から「離婚されるんですか?」と声をかけられる場面があったが、MEGUMIは軽く会釈して「ありがとうございます」とするのみで、報道について言及しなかった。

 この日、同誌の読者を前にしてトークを展開。「忙しい日々の過ごし方」についてテーマが出されると、「スケジュール管理を命がけで戦っている感じ」と紹介し、やるべきことを書き出してタスク化するという。「病的に書いて詰め込むのが大好きで、それをこなしていく要素も大好き。でも、もしできなかったとしても『いいや』って思うようにしている」と語った。

 また、年齢を重ねることは「経験値をあげること」といい、「経験値をあげることはいろんな人の気持ちを理解するにも繋がっている。優しくなりたい。いろんな人がいるけど、『みんないろいろあるもんね』って、主張しすぎないで人のことも理解して、さっと笑って流せるおばちゃんになっていきたい」と今後の展望を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】肩出しワンピ姿で登壇…『LEE』トークショーに出席したMEGUMIの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください