田村亮、憧れのホンダ・インテグラを納車 「加速していくエンジン音が良いなあ」とファン羨望

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車ホンダ・インテグラの納車を報告した。

ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】
ロンドンブーツ1号2号の田村亮【写真:荒川祐史】

ランタボから乗り換え

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮が29日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車ホンダ・インテグラの納車を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【納車だ!】ついにインテグラに乗る!元祖VTECを体感する」と題した動画をアップ。概要欄には「34年前にVTECエンジンは登場し噂になっていたが、一度も運転することなく上京した亮。30年以上前の運転してみたい思いがついに叶う」と記され、念願がかなった様子を公開した。

 約8か月乗り続けてきた三菱 ランサーEX 1800GSRターボ 1982年式から買い替える田村。ついにインテグラと対面し、エンジンルームなどをチェックし、担当者から説明を受けた。

 その後、自ら運転席に乗り込んで出発。VTECの可変バルブの発動前の状態で走行すると「特徴がある感じじゃないね」と手応えはないようだった。途中、エンストを起こして慣れないながら「乗りやすいな~」とニヤニヤが止まらない。

 さらに、高速道路に入ると、ついにVTECエンジンが発動したのか「ああ~(2速)楽しい!」と加速にご満悦だった。

 コメント欄には、「加速していくエンジン音が良いなあ」「わが青春のVTECで懐かしいです」「アクセル踏み切ったときの爽快感はNAエンジンで唯一かと」「いつも以上にニヤニヤが止まらない感じでしたね!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】加速を堪能する亮の新たな愛車・インテグラ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください