吉高志音、初写真集は先輩・赤澤遼太郎に見せたい「『かわいいお前を見たい』と」

俳優の吉高志音が30日、都内で行われた1st写真集『Love Myself』(東京ニュース通信社)の発売記念会見に出席した。

発売記念会見に登場した吉高志音【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念会見に登場した吉高志音【写真:ENCOUNT編集部】

初写真集リリースに感慨「夢の1つでもあった」

 俳優の吉高志音が30日、都内で行われた1st写真集『Love Myself』(東京ニュース通信社)の発売記念会見に出席した。

 2.5次元舞台俳優として人気急上昇中の吉高の俳優デビュー5周年を記念してリリースされた同写真集。自然あふれるロケーションを生かしたナチュラルな姿と、ライティングや色にこだわったアーティスティックな姿が両方楽しめる1冊に仕上がっている。また、6歳まで過ごした上海時代や学生時代、俳優として過ごした5年間を振り返るファン必読のロングインタビューも収録している。

 完成した同写真集を手にした感想を求められた吉高は「写真集は役者をやっている中で夢の1つでもあったので、それがかなってうれしいのと、今まで積み重ねてきたものが写真という形で残せたことがすごくうれしかったですね」と声を弾ませた。そして、ファンに向けて「日常の中で写真集を見ていただいたときに、より僕を近くに感じてもらえるような、そして温度感を感じていただけるような写真集になっていると思います」とアピールした。

 お気に入りにはカラフルな柄のシャツを着て笑顔を見せているカットを挙げ、「今回の写真集は“ありのままの僕がいる。”ということで、どのページも自分のことをもっと好きになれるような写真たちなんですけど、お気に入りのショットが唯一、満面の笑みで笑っていて、自分の笑顔にもともと自信が持てなかったんですけど、自分ってこういう一面もあるんだって改めて知れて、それもすごくうれしかったのでお気に入りのショットになりました」と笑顔で語った。

 同写真集の出来栄えを聞かれると「120点と言いたいところなんですけど、これからもいろいろな表現をしていきたいので99点にします。1点を埋めるために次のステップに上がれると思いますので、そういう意味を込めて99点にしたいと思います」と語った。

 なお、同写真集はまだ誰にも見せていないそうで、俳優仲間で見せたい人はいるか尋ねられると「(舞台の)『A3!』で一緒になった赤澤遼太郎くんに最初に見せたいです」といい、「前回のカレンダーブックも見ていただいたんですけど、そのときに『もっといろんなかわいいお前を見たい』っておっしゃっていただいて、Xでも『楽しみにしている』とリプライをしていただいたので、早く見てほしいですね。稽古が始まったら見せたいと思います」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】吉高志音の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください