【Mリーグ】岡田紗佳、初トップに全力“エガちゃんポーズ” 「思ってたより完コピ」と絶賛

プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2023-24」28日の第1試合に、KADOKAWAサクラナイツ・岡田紗佳が出場し、今期初トップを獲得した。試合後のインタビューでは、お笑いタレント・江頭2:50とYouTubeで共演した際に交わした約束を果たす場面が大きな話題を呼んでいる。

今期初トップを獲得した岡田紗佳【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
今期初トップを獲得した岡田紗佳【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

江頭2:50とYouTubeで共演した際の約束を果たす

 プロ麻雀リーグ「大和証券Mリーグ2023-24」28日の第1試合に、KADOKAWAサクラナイツ・岡田紗佳が出場し、今期初トップを獲得した。試合後のインタビューでは、お笑いタレント・江頭2:50とYouTubeで共演した際に交わした約束を果たす場面が大きな話題を呼んでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今期開幕前の4日、江頭の公式YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」に出演した岡田。エガちゃんねるチームとして江頭に加えてブリーフ団のDとLとともに、“エガちゃんねるチーム3人対岡田1人”というハンデありの麻雀勝負を行った。その際、岡田が負けた場合は「(Mリーグで今季初)勝利者インタビューで江頭のギャグをやる」、エガちゃんねるチームが負けたら「(岡田所属の)サクラナイツのユニフォームにスポンサーロゴを入れる」ことを約束。結局、試合はハンデの影響も受けてエガちゃんねるチームが勝利していた。

 そして岡田は28日に今期初トップ獲得。その後のインタビューで、「取って、入れて、出す!」と、腰を引いて両手を前方に突き出す江頭ポーズを全力で行い、約束を果たした。

 岡田の全力江頭ポーズにSNSでは、「思ってたより完コピで吹き出した」「さすが岡田プロ」「最高でした」「何度見ても完璧な動き」「表情が最高」などの声が寄せられた。また岡田自身も、江頭ポーズの瞬間の写真を自身のXにアップ。29日午後1時時点で、2万「いいね」を超える反響を呼んでいる。

 Mリーグは、毎週月曜、火曜、木曜、金曜の午後7時より「ABEMA」で生放送中。

次のページへ (2/2) 【動画】岡田紗佳が披露した全力“エガちゃんポーズ”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください