『ぽかぽか』代理MCに田中卓志、坂上忍、田中裕二 ハライチ澤部は“夏休み”で生放送を欠席

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑、神田愛花の3人がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)。この度、澤部が遅めの“夏休み”を取るため、今月29日から10月3日まで、3回の生放送を欠席することが28日に発表された。

田中卓志、坂上忍、田中裕二(左から)
田中卓志、坂上忍、田中裕二(左から)

日替わりで出演

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑、神田愛花の3人がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)。この度、澤部が遅めの“夏休み”を取るため、今月29日から10月3日まで、3回の生放送を欠席することが28日に発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 そこで、澤部の代理MCとして、9月29日にアンガールズの田中卓志、10月2日に坂上忍、10月3日に爆笑問題の田中裕二が出演する。

 ハライチと同じ事務所に所属する先輩お笑い芸人の田中卓志は、8月30日の『ぽかぽか』にもゲスト出演しており、「ぽいぽいトーク」で後輩のハライチと息の合ったやりとりを披露していた。

 週明け10月2日に登場するのは、2014年から22年までフジテレビで放送していた平日昼の生放送番組『バイキング』『バイキングMORE』でMCを務めていた坂上。2月2日に『ぽかぽか』の「ぽいぽいトーク」にゲスト出演し、“フジテレビのお昼”に凱旋(がいせん)を果たした坂上が、ついに“MC”として帰ってくる。

 そして10月3日は、ハライチの2人が最も敬愛する漫才コンビ・爆笑問題の田中裕二が登場。1月24日の『ぽかぽか』に爆笑問題の2人がゲストとして登場した際は、相方・太田光の暴走を制する役に徹しながらも、約2キロの牛肉のブロックから300グラムぴったりを切り出すことに挑戦する「牛肉ぴったんこチャレンジ」では、296グラムという好記録をたたき出し、しっかりと見せ場を作っていた田中。「爆笑問題さんに憧れて、お笑いをやろうと思った」という後輩・岩井とのコンビネーションに期待が高まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください