向井理、シェイカーさばきが“プロ級”と話題「流石元バーテンダー」「惚れてまう」の声

俳優の向井理が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『パリピ孔明』(水曜午後10時)の第1話が27日に放送された。向井は現代の渋谷に転生した中国三国時代の名軍師・諸葛孔明を演じている。番組公式Xでは、バーテンダーのようにシェイカーを振る姿やカクテルや作る様子が公開された。

『パリピ孔明』で諸葛孔明を演じる向井理【写真:ENCOUNT編集部】
『パリピ孔明』で諸葛孔明を演じる向井理【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系連続ドラマ『パリピ孔明』で諸葛孔明役

 俳優の向井理が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ『パリピ孔明』(水曜午後10時)の第1話が27日に放送された。向井は現代の渋谷に転生した中国三国時代の名軍師・諸葛孔明を演じている。番組公式Xでは、バーテンダーのようにシェイカーを振る姿やカクテルや作る様子が公開された。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 原作は、累計発行部数160万部突破の『ヤングマガジン』(講談社)にて現在も連載中の大人気コミック『パリピ孔明』。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女を軍師のごとく成功に導いていくサクセスストーリー。

 第1話で、孔明はライブハウス・BBラウンジのドリンク担当を任され、手際よく次々とお客さんにお酒を提供していた。番組公式Xでは「孔明(#向井理)のバーテンダーシーンは、リアルにこのスピード感でやっています!」と裏話が明かされ、「かっこよすぎる………」とスタッフも魅了されていたようだ。

 この投稿には「孔明の適応能力の高さが、すごくて面白かったです!」「プロフェッショナルです!」「向井さん、確か昔バーテンダーだったよね」「経験者ならでは!」「確か元バーテンダーだったと記憶していますわ」「完璧」「元職だもんね!」「さすが経験者ですね!」「流石元バーテンダー」「これは男でも惚れてまうわ…」と絶賛する声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】シェイカーを振る向井理の“バーテンダー姿”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください