【らんまん】ムロツヨシがサプライズ出演 「びっくりしました!」「関白殿!」とSNS騒然

俳優のムロツヨシが28日放送のNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)にサプライズ出演を果たした。演じた役は、過去に万太郎と植物採集の会で知り合った理科教師の小畠。SNSでは、「びっくりしました!」など驚きの声が上がっている。

ムロツヨシ【写真:ENCOUNT編集部】
ムロツヨシ【写真:ENCOUNT編集部】

理科教師の小畠として登場

 俳優のムロツヨシが28日放送のNHKの連続テレビ小説『らんまん』(月~土曜、午前8時)にサプライズ出演を果たした。演じた役は、過去に万太郎と植物採集の会で知り合った理科教師の小畠。SNSでは、「びっくりしました!」など驚きの声が上がっている。

 作品は江戸末期に生まれ、激動の時代に、草花を愛し、夢に向かって人生をまっすぐに歩んだ植物学者・槙野万太郎(神木隆之介)の生涯を描くオリジナル。

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

  理学博士になった万太郎たちが図鑑完成に向けて奮闘する様子が描かれ、これまでの仲間も集結。画工の野宮(亀田佳明)、藤丸(前原瑞樹)や波多野(前原滉)、佑一郎(中村蒼)ら懐かしいメンバーが登場した。

 そして、万太郎の文通相手の中から高度な専門知識を持つ理科教師たちとして、岩手から小畠、熊本から鳥羽(杉本凌士)が駆けつけたのだった。

 SNSでは、ムロのサプライズ出演に「びっくりしました!」「なんで、ムロさん?」「心強い助っ人が」「笑ってしまいました~」「秀吉参上」「関白殿!」「太閤殿下、300年後に転生して理科教師になる」などの声が上がった。

 ムロは現在放送中の大河ドラマ『どうする家康』で秀吉を演じており、放送直後の『あさイチ』では博多華丸から「絶対たぶん、大河のついでですよ。家康がちょっと早く終わったから」と予想されていた。

次のページへ (2/2) 【写真】理科教師役で『らんまん』に出演したムロツヨシ、実際の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください