梅宮アンナ、テスラずらりの米国クルマ事情を紹介 ガソリン高騰「半端なく続いている」

タレントの梅宮アンナが27日、米・カリフォルニアでのクルマ事情について自身のインスタグラムで明かした。

梅宮アンナ【写真:インスタグラム(@annaumemiya)より】
梅宮アンナ【写真:インスタグラム(@annaumemiya)より】

米・カリフォルニアに滞在中

 タレントの梅宮アンナが27日、米・カリフォルニアでのクルマ事情について自身のインスタグラムで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「今回のアメリカ 随分と車で走りました」と書き出し、20歳の娘・百々果さんの引越しに際して、車で移動したことを報告。車内での自撮りや走行中の車窓から見た景色をとらえた動画を投稿し、「今やカリフォルニアは、EV車が日々増え続けていますね」として、充電スタンドにズラリと並んだテスラ車の光景もあった。

 今年4月にテスラ購入を明かしていた梅宮は、「ガソリンの高騰半端なく続いている 昨日、LAに戻ったら更に値段上がっていました ガソリン、場所によっても違いますが、、我が家も去年EV車にしたのはそんな理由もあって テスラやはり、素晴らしい車だなって私達は思います」と理由をつづった。

 さらに、「テスラやはり、素晴らしい車だなって私達は思います。若い世代の人には、当たり前の様に使うコンピューターですからね、テスラちゃんは、走るiPadですよ」として、愛車とのエピソードを紹介。

「びっくりするほどハイテクで、昭和の私。初めは抵抗がありましたが、慣れてきたら楽しくて楽しくて、、昨日、ももかさんの携帯電話の充電が切れていて、予備のカードキーは、部屋にあってドアが開かない。すると、遠隔でiPhoneから同じIDがあれば開ける事ができるのです だから、開きました!ドア」

 そして、「アメリカのEV車における環境がキチンと整っているのを今回つくづく感じまして。環境がキチンと整っているから成り立っています。EV車に欠かせないチャージステーションがどこでもあります しかも物凄い数 駐車場もフリーの場所に設置してありますからね」と、充電環境もしっかりとしているようだ。

 もっとも、「基本日本では、家にチャージを設定しないとまず無理なんですよね」と続け、チャージステーションの少なさから「EV車に乗りたいけどインフラが整わないとな~」と心境をつづっている。

次のページへ (2/2) 【動画】梅宮アンナが公開した米・カリフォルニアのチャージステーション
1 2
あなたの“気になる”を教えてください