岩橋良昌「なんでこれで顔認証いけんねん」 顔認証の性能にツッコミも…ファンは驚き「優秀すぎです」

お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌が“顔認証”の性能に疑問を感じたことを27日までにXでつづった。

プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:ENCOUNT編集部】
プラス・マイナスの岩橋良昌【写真:ENCOUNT編集部】

1枚の写真を公開

 お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌が“顔認証”の性能に疑問を感じたことを27日までにXでつづった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鼻に睡眠時無呼吸症候群の治療で用いる装置「CPAP(シーパップ)」を身に付けた姿を公開。顔の大部分は隠されていたが、岩橋は「なんでこれで顔認証いけんねん」とロックを解除できたことを伝えている。

 この投稿にはファンも驚き。「認証機能ってすごいんですね」「顔認証優秀すぎです」「爆笑しました」「多分ドッキリGPです」「さすがです!」「これ込みで認識されてる説。笑」「猪八戒みたいw」などと面白がる声も寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「猪八戒みたいw」の声…CPAPを着用した岩橋良昌の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください