石田ゆり子、丸メガネ姿で語学に励む レッスン動画公開にファン「最高にかわいいです」

女優の石田ゆり子が28日、自身のインスタグラムを更新。オンラインで英語のレッスンを受ける様子を、モノクロ加工の動画で公開した。

石田ゆり子【写真:Getty Images】
石田ゆり子【写真:Getty Images】

「語学は一生続けたい」

 女優の石田ゆり子が28日、自身のインスタグラムを更新。オンラインで英語のレッスンを受ける様子を、モノクロ加工の動画で公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 石田は、「まだまだ自粛きぶんを捨て去るわけにはいかない現状です」と緊急事態宣言が解除されたことに触れるも、「いつもの日々が少しずつ戻ってきてくれて嬉しいけれど けれどやはり、コロナ前の日々には戻れない」と未だ続く不安な心境を吐露。

 様々なことを思い続けながら、自粛期間中にオンラインで英語やギターのレッスンに励んでいたことを明かし、「これは、オンラインレッスン中の私です。口の動きと発音を記録するために録画しました」と英語のレッスン動画を披露した。

 動画の音声はオフモードで、丸メガネにTシャツ姿の石田が雑誌やノートに顎を乗せながら口の開け方をチェックしている様子が映っている。まだまだ勉強中だという石田は、「語学は一生続けたい。まずは英語とフランス語。中国語ももう一度やりたい」と今後の目標を掲げた。

 石田のナチュラルな姿を、ファンは絶賛。「見習って頑張るぞ!って思わせて下さる、ゆり子さんに感謝です」「めがね姿、最高にかわいいです」「素敵です」「自粛スキルアップですね!」「癒されますホント」といったコメントが集まった一方で、“音声オフ”な状態に「音ください」「何回もタップしちゃった」「『音声はオフにしておきます』と書いてあったので少し残念でした」など、レッスンに励む石田の声が聴きたかったというコメントも寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】語学に励む姿も素敵
1 2
あなたの“気になる”を教えてください