木下優樹菜、元夫フジモンとの離婚理由を告白 交際中の“彼氏”にも言及「再婚は考えてない」

元タレントの木下優樹菜さんが、芸能界引退後初となる動画メディアでの独占インタビューに応じ、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(フジモン)と離婚に至った理由を赤裸々告白した。

「今だから明かせる真実」を告白した木下優樹菜さん【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
「今だから明かせる真実」を告白した木下優樹菜さん【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

芸能界引退後初となる動画メディアでの独占インタビュー

 元タレントの木下優樹菜さんが、芸能界引退後初となる動画メディアでの独占インタビューに応じ、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(フジモン)と離婚に至った理由を赤裸々告白した。

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「ABEMA NEWSチャンネル」にて放送されているニュース番組『ABEMAエンタメ』に出演。「すごく久しぶり……」と緊張の面持ちで登場した木下さんは、娘たちの“2人のパパ”を軸にインタビューが進行すると、番組カメラの前で「今だから明かせる真実」を赤裸々に打ち明けた。

 元夫である藤本とは、現在でも“だぁー”と呼び、娘の誕生日を共に祝う間柄。そんな2人が離婚に至った理由について、「世間から『フジモン夫婦は理想の夫婦像』と思われていたけど、実際は話し合いができない夫婦だった」と振り返る。

 その上で「生活スタイルが真逆だから、解決したいことがあってもできなかった。ケンカに発展して、その空気がイヤだからなんとかその場を収めて、とりあえず離婚を回避して……の繰り返し。それを何年もやっていたら疲れちゃって、お互いに『これ以上は無理だね』『本当のウチらって何?』となってお別れしました」と、決断の経緯を明かした。

 また、現在交際しているプロサッカー選手・三幸秀稔との関係については「再婚は考えていない。彼もそれを理解してくれた上で一緒にいてくれている」と告白。SNSの投稿に添えて話題となっている「ステップファミリー」のハッシュタグの真意については「私たちにちょうどいい言葉を見つけてしまって(笑)。“結婚”という形式にはこだわっていないことをみんなに伝えたかった」と説明した。

 さらに、木下さんは「交際当初は彼との子どもが欲しいなって気持ちもあったけど、今は『私と彼、長女、次女のメンバーでよくない? このメンバー最強じゃない?』という気持ち。婚姻経験のない彼に申し訳ないけど、理解してくれているからありがたい」とパートナーへの感謝も述べた。

 最後に、紆余曲折を経た現在の心境について「一時期は本当にどん底だったけど、今は楽しい。これまでは『“ママタレ”として、良いママでいなきゃ』や『理想のフジモン夫婦』のようなタレントとしてのイメージを背負っていたけど、それがなくなって楽しく暮らしています。娘たちのおかげでもありますね」と明るい笑顔で話した。

 本インタビューの様子は、現在もABEMAにて見逃し配信中だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください