NMB48眞鍋杏樹が大阪マラソンに挑戦「なめたらいかんぞ、という気持ちで」 新体操で五輪目指した過去も

アイドルグループ・NMB48の眞鍋杏樹(21)が、来年2月25日開催の大阪マラソン 2024(第12回大阪マラソン)に出場することになり、25日、大阪市内で開催された「大阪マラソン2024応援団結成記者会見」に出席した。

「大阪マラソン2024応援団」大会に出場するNMB48・眞鍋杏樹(前列左から3人目)
「大阪マラソン2024応援団」大会に出場するNMB48・眞鍋杏樹(前列左から3人目)

来年2月25日開催

 アイドルグループ・NMB48の眞鍋杏樹(21)が、来年2月25日開催の大阪マラソン 2024(第12回大阪マラソン)に出場することになり、25日、大阪市内で開催された「大阪マラソン2024応援団結成記者会見」に出席した。

 眞鍋はNMB48メンバーの小嶋花梨、川上千尋、上西怜、坂田心咲と登場。眞鍋が大阪マラソンを走ることが発表されると、全員から拍手と「頑張って!」の声が上がった。眞鍋は過去に1度だけフルマラソン(42.195㎞)に挑戦したものの満足いく結果が得られなかったいい、「4時間30分を目標にしたいです」と意気込んだ。

 続けて川上は「いっしょに走ってる気持ちで応援できればうれしい」と言い、上西は「スタイルが良くて足が長いので、今でも速く走れると思います。でも、もっと速く走れるようメンバーで足を引っ張って伸ばして応援したい」とボケコメント。小嶋は自身が25キロを走った経験を踏まえ、「マラソンは自分との闘いだと思います。自分に言い聞かせることが大事、これから会う度に『できるよ』って言い続けたいです」。坂田は「練習に付き合いたい」など、各自のサポートを聞いた眞鍋は「かなり心強いです」と笑顔。かつては新体操で五輪を目指していたことも明かし、「NMBを代表して『なめたらいかんぞ』という気持ちで頑張りたいと思います」とアピールした。

 大阪マラソン組織委員会はこの日、ランナー募集を開始した。それに合わせて開催された「応援団結成記者会見」には、お笑いコンビ・海原やすよ ともこ、浅越ゴエ(ザ・プラン9)も参加した。大会を盛り上げるべく、海原やすよ ともこがリードバックアッパーを務め、浅越ゴエがサブバックアッパーを担当すること発表し、よしもと漫才劇場メンバーを中心にした応援団「M-7」の結成も報告された。NMB48も「M-7」をサポートすることになった。

次のページへ (2/2) 【写真】京都マラソン2023を完走した眞鍋杏樹
1 2
あなたの“気になる”を教えてください