ナイツ塙&土屋、40歳で急逝のえざおさんを追悼「お前の分までみんな頑張るから」「ありがとう江澤」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之が24日までに自身のSNSを更新。21日に40歳で急逝したお笑いコンビ・カントリーズのえざお(本名・江澤伸行)さんを悼んだ。

ナイツの塙宣之(左)と土屋伸之【写真:ENCOUNT編集部】
ナイツの塙宣之(左)と土屋伸之【写真:ENCOUNT編集部】

23日にえざおさんの急逝が所属事務所より発表された

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之が24日までに自身のSNSを更新。21日に40歳で急逝したお笑いコンビ・カントリーズのえざお(本名・江澤伸行)さんを悼んだ。

 マセキ芸能社は23日にえざおさんが21日に急逝したことを発表していた。カントリーズは、えざおさんと福田純一によるお笑いコンビで漫才協会、落語芸術協会にも所属。2012年には「平成24年度漫才新人大賞」で大賞を受賞していた。

 同事務所で同じく漫才協会、落語芸術協会に所属するナイツの2人も後輩芸人の早すぎる訃報を悼んだ。

塙「長い付き合いだったな。一緒に漫才やった事もあったな。今年はとってもいい漫才していたのに残念だな。お前の分までみんな頑張るからな。ゆっくり休んでな。ありがとう。ガタガタうるせえ先輩より」

土屋「漫才協会で出会い。すぐ大好きになりました。新人大賞とった時も、マセキに入って来たときも、すごく嬉しかった。可愛らしい。愛される。良い漫才するやつ。ありがとう江澤。頑張った!」

 えざおさんは、死去前日となった20日に開催予定だったライブを体調不良でキャンセル。19日にはSNSも更新していたが、21日に帰らぬ人となった。

次のページへ (2/2) 【写真】ナイツ土屋が投稿したえざおさんの思い出ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください