『セクシー田中さん』恋愛繰り広げる男性キャスト発表 安田顕、THE RAMPAGE川村壱馬ら

俳優の毎熊克哉、前田公輝、安田顕、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬が10月22日から放送の日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』(日曜午後10時30分)に出演することが24日、発表された。

左上から時計回りに安田顕、毎熊克哉、前田公輝、川村壱馬【写真:(C)日本テレビ】
左上から時計回りに安田顕、毎熊克哉、前田公輝、川村壱馬【写真:(C)日本テレビ】

毎熊克哉、前田公輝の出演も発表に

 俳優の毎熊克哉、前田公輝、安田顕、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの川村壱馬が10月22日から放送の日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』(日曜午後10時30分)に出演することが24日、発表された。

 原作は、第9回ananマンガ大賞を受賞、発行部数100万部を誇る芦原妃名子氏の同名漫画。

 同ドラマは、地味で友達も恋人もいないアラフォーOLとベリーダンサーと2つの顔を持つ田中京子(木南晴夏)と、自分の市場価値はないと焦り、生きづらさを感じる派遣OL・朱里(生見愛瑠)が化学反応を起こし、周りからのレッテルをはね除け、新しい自分を見出していくストーリー。

 このたび、2人と恋愛を繰り広げる男性キャストが発表。毎熊は、女性に対する偏見まみれの昭和脳を持ち、田中さんを「おばさん」呼ばわりする商社マン・笙野浩介(しょうの・こうすけ)。前田は合コンで出会った朱里を口説き中のチャラリーマンで笙野の友人・小西一紀(こにし・かずき)。安田は、田中さんの憧れであり、既婚者ながらすべての女性を愛するレストラン「Sabalan」のマスター・三好圭人(みよし・けいと)。川村は、朱里と一度寝た過去があるワケありの友人・仲原進吾(なかはら・しんご)を演じる。

 以下、キャストのコメント全文。

○毎熊克哉

「原作マンガを楽しく読ませていただき、僕が20代の頃にダンススタジオで出会ったマッツンさんを思い出しました。彼は風貌も性格も非常に真面目な会社員で、僕よりかなり年上の普通の“オジサン”。マッツンさんと同じステージで踊る機会があり、本番中に僕は後ろから彼のソロパートを見ていて感動しました。完全に自分を解放して踊っているその姿は、とてもセクシーだった。本作で僕が演じる笙野という男はまだその価値観を知りません。早く教えてあげたい!原作からさらにブラッシュアップされた相沢友子さんの脚本を手に、これから現場に行く日々が楽しみです」

○前田公輝

「原作を読ませていただき、とにかく面白くて気が付いた時には一気読みしていました。登場人物も魅力的で、田中さん自身が光を浴びて輝きだすことによって、その周りもどんどん人間味が溢れてきて、周りも輝いていくというのが本当に素敵ですし、ギャグセンスも高いので、声を出して笑っていました。小西は朱里ちゃんと出会った事で、電撃が走ったと思うんです。笙野への想いなど色々と抱えているものがあると思うのですが、一見してチャラリーマンなので、今回、僕自身はテンション高めで、今まで様々なチャラい役をやらせて頂いたその経験を総動員して、まずは現場で笑っていただけるように努めます」

○安田顕

「ペルシャ料理店のマスター、ブレないチャラ男の『三好』という役です。セクシー田中さんが密かに憧れる男性という、これまであまり演じることのなかったキャラクターを与えていただきました。木南晴夏さんとのベリーダンスでのセッション、楽しみです」

○川村壱馬

「原作はキャラクターそれぞれがとても魅力的で、田中さんを軸としながら、周りのキャラクターもそれぞれ“誰かしら”から影響を受け、考え方や行動が変わったり、そしてその内容、方向性が読んでいる側がとても勇気づけられるというか、前向きにさせられるような、素敵な漫画です。

 仲原進吾は、素直なのか、そうでないのか絶妙なキャラクターで、テキトーなのかと思えばしっかりしているところもあり、一見演じるのが難しそうなキャラクターではありますが、その絶妙なところをどれだけナチュラルに的確に演じられるかワクワクしています。そして何より漫画原作のため、よっぽど何か都合がない限り、漫画からそのまま飛び出してきたつもりで、一挙手一投足、そのまま演じたいと思います。容認できない行為も過去描写でありましたが、その後、チャラチャラ遊んでいるのかと思えばそうでもないのが個人的には好印象なキャラクターです。

 主演の木南さんはまだお会いできておらず、一方的に存じ上げているだけでどんなお方かまではわからないのですが、これからお芝居をご一緒させて頂くのが楽しみです。生見さんは、以前共演させて頂いたことがあるのですが、すこぶるお芝居がお上手だなという印象です。オンエアでも驚きました。とても貴重な環境だと思いますし、皆さんから日々吸収、勉強させて頂こうと思います」

次のページへ (2/2) 【画像】安田顕演じるすべての女性を愛するレストラン「Sabalan」マスター・三好圭人のイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください