川口春奈、メガネ姿で「あつ森」を始める 釣り下手な様子にファン「慣れてない感じが可愛すぎる」

女優の川口春奈が27日、自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に最新動画を投稿。「わたしの島へようこそー【あつまれ どうぶつの森】」と題して、ゲーム実況する様子を公開した。

川口春奈【写真:Getty Images】
川口春奈【写真:Getty Images】

「ついに手をだしてしまいました」

 女優の川口春奈が27日、自身のYouTubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に最新動画を投稿。「わたしの島へようこそー【あつまれ どうぶつの森】」と題して、ゲーム実況する様子を公開した。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 川口は1月にYouTubeチャンネルを開設し、チャンネル登録者数は100万人を突破。料理や英会話など、飾らない姿が人気を博している。

 この日は、メガネ姿にピンクのトップスで登場すると、ゲームに無縁だったという川口が「ついに手をだしてしまいました」と、Nintendo Switchの大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(任天堂)を始めたことを報告。「わたしの島をお見せしましょう」と島の様子を披露した。

 バンダナを巻いた可愛らしいキャラクターが登場すると、「こちら、わたし。はーちゃんです」と紹介。島の名前は「アムしゃん島」といい、これは愛犬の名前「アム」から名付けたことを説明した。

 まだ初心者で、うまくいかない様子の川口はゲーム内で釣りに挑戦するも「超下手でしょ?ねぇどうしたらいいの?」と苦戦気味。魚を釣り上げたかと思いきや、竿にかかっていたのは“オタマジャクシ”でガッカリしながらも、島の中を移動しながらスコップで“かせき”を掘り出したり、持っているアイテムをDIYして“オノ”を作ったりしながら、オフモードでほのぼのと「あつ森」を楽しんだ。

 今後は島の中に建てた家を装飾したり、ほかの島へ遊びに行ったりしたいとう野望を見せ、「じゃあ最後に1匹だけ釣ろう」ともう一度釣りに挑戦。「はい、釣れません」と失敗してしまったが、笑顔を見せて動画を締めくくった。

 動画の視聴者からは「慣れてない感じが可愛すぎる」「魚釣り全然上手くないの可愛すぎ」「ゲーム画面より春奈ちゃんを見ちゃう笑」「あつ森してるのが親近感わくw」「はーちゃんのスローライフ癒しすぎる」といったコメントが多数寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】慣れてない感じが可愛すぎる!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください