性被害告白の橋田康、東山紀之社長からの直接謝罪「救いになりました」 井ノ原快彦も同席

ジャニーズ事務所の東山紀之社長から直接謝罪されたことを明かした元ジャニーズJr.で俳優の橋田康(38)が22日、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)に緊急生出演した。

橋田康【写真:ENCOUNT編集部】
橋田康【写真:ENCOUNT編集部】

読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』に生出演

 ジャニーズ事務所の東山紀之社長から直接謝罪されたことを明かした元ジャニーズJr.で俳優の橋田康(38)が22日、読売テレビ・日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金曜午後1時55分)に緊急生出演した。

 橋田は1998年、ジャニーズ事務所に入所して19歳になるまで7年間活動。今年5月26日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で行った記者会見では、入所1年経った頃、宿泊先のホテルでジャニー氏から性被害に遭って1万円を渡されたことなどを明かしていた。

 ジャニーズ事務所で行われた面会1時間のなかで印象に残った言葉を、橋田は「『変わるきっかけ。向かい合うきっかけをくれてありがとう』という言葉が印象的な言葉でした」と明かした。

 その後、MCの宮根誠司から「お会いになったのは1対1だったのでしょうか?」と質問されると、橋田は「実はそこに、井ノ原(快彦)さんも(いました)。9月21日時点での最大の対応をしてくださったのかなと感じています」と話した。

 心境の変化については「僕自身がこの問題が前に進んでいかないと思っていますので、中のタレントを苦しめること、中のタレントさんを応援しているファンの方を苦しめていること、僕は申し訳なさといいますか、そこを伝えたときに『変わるきっかけ。向かい合うきっかけをくれてありがとう』って言ってくださったので、前を向いてくださっているのかなと思いました。同じ方向かはわからないですけど少し、救いになりました」と告白した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください