まさに「美女と野獣」 征矢学が日向小陽との結婚公表 2Sを独占公開「2人目作るぞ」

ノアの“剛力番長”征矢学がYouTubeチャンネル『そやそやテレビくん』で、美人レスラー・日向小陽(ひなたこはる)との結婚を公表した。日向がSNSで2022年12月1日に結婚と妊娠、今年3月21日に第1子出産を発表していた。ただ夫が誰なのかは明かしていなかったが、今回夫婦そろって登場したもの。

征矢学と日向小陽。まさに美女と野獣【写真:柴田惣一】
征矢学と日向小陽。まさに美女と野獣【写真:柴田惣一】

毎週金曜日午後8時更新 柴田惣一のプロレスワンダーランド【連載vol.163】

 ノアの“剛力番長”征矢学がYouTubeチャンネル『そやそやテレビくん』で、美人レスラー・日向小陽(ひなたこはる)との結婚を公表した。日向がSNSで2022年12月1日に結婚と妊娠、今年3月21日に第1子出産を発表していた。ただ夫が誰なのかは明かしていなかったが、今回夫婦そろって登場したもの。

 結婚公表翌日の9・17後楽園ホール決戦では、プレゼントされた赤まむしドリンクを何本も一気に飲みし大暴れ。試合後には「2人目作るぞ」と叫ぶなど、まさに野獣ぶりを発揮した。

 まるで「美女と野獣」だが、征矢の人間力には定評がある。無我ワールドに入門してからは千葉の道場に一人で住んでいた。まわりは真っ暗でネコやネズミが出放題。夜中は静かを通り越してキーンと音がするぐらい、静寂の中にいた。

 遊ぶところもない。練習するしかない環境。枕元には、大学の後輩からの激励の寄せ書き色紙があった。それを眺めて淋しさや孤独をまぎらわせたのだろう。新人時代は前髪をおろし、クリクリした目のかわいらしい顔した青年だったが、そんな生活の中で心も体も鍛えられWILDになったのかも知れない。

 全日本プロレス、WRESTLE-1を経てノアの金剛に加入してからは、寡黙で武骨な男になったが、WILDを封印したわけではなく「現在、冬眠中です。またいつ目覚めるかわかりません」としている。

 リング上ではWILDだが、リングを降りればMILD。無期限休業中の岡林裕二には「さよならなんて言えないよ。俺はいつまでも待っているから! 岡ちゃん、またリングで会おう」とエールと送り、大森隆男や河上隆一、葛西純、AKIRAなど一度でもWILDにともに戦った相手の動向を常に気にかけている。

藤田和之(左)からドリンク剤をプレゼントされる征矢学【写真:柴田惣一】
藤田和之(左)からドリンク剤をプレゼントされる征矢学【写真:柴田惣一】

昔から「征矢さんの奥さんになる人は幸せだろうね」

 全日本時代の後輩で現在、ケガで欠場中の野村直矢が「一番優しかった先輩は征矢さん。本当に細やかに良くしてもらった」と感謝していたが、征矢の人間的な優しさは誰もが認めるところ。

 お酒の席でガンを患った経験を告白した知人には「そんな辛いことがあったんですね」と、泣き上戸でもないのにポロポロと涙を流した。「もう治ったから。大丈夫だから」という知人に「知らなかった。大変でしたね。検査はちゃんと行っていますか? 無理しないでくださいね」と、我がことのようにとらえ、寄り添うような対応だったという。

 また、友人宅に遊びに行った時には「お土産に最高」と評判の焼き鳥を種類豊富に持参した。ただし、定番のネギマは入っていなかった。友人がネギ嫌いだと覚えていて、あえて入れなかったという細やかな気遣いもできる。

 人を立て、目配り気配りもできる。「選手としてはもちろん、人として大好き」という声も多く、昔から「征矢さんの奥さんになる人は幸せだろうね」と、ささやかれてきた。日向の表情からも幸せが見て取れる。

 人の良さが出てしまうのか優し過ぎたのか、リングでは非情になれず、結果を出せないこともあったが、N-1からは大スパーク。守るべきものができた人間は強い。そして晴れて公表したことでスッキリした上、責任感も倍増。これからますます大暴れするはず。会場人気も高い。

 日向とのなれそめや夫婦の日常生活を「そやそやテレビくん」で明かしていくという。明るく笑いの絶えない征矢家が垣間見られるのだろう。2人のファイトとともに楽しみだ。

次のページへ (2/2) 【動画】美人レスラー・日向小陽との結婚を報告する征矢学
1 2
あなたの“気になる”を教えてください