文化放送 人気声優の日笠陽子&佐倉綾音で新番組「楽しいしょうもない30分になると思います」

文化放送は20日、声優の日笠陽子と佐倉綾音がパーソナリティーを務める新番組『日笠・佐倉は余談を許さない』(火曜深夜1時)を10月3日からスタートすることを発表した。パーソナリティーは人気声優の日笠陽子と佐倉綾音が担当。日笠はアニメ『SHAMAN KING』の麻倉花役、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのマリア・カデンツァヴナ・イヴ役で知られ、佐倉はアニメ『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役、『五等分の花嫁』の中野四葉役を務めている。

日笠陽子(左)と佐倉綾音
日笠陽子(左)と佐倉綾音

10月3日から『日笠・佐倉は余談を許さない』

 文化放送は20日、声優の日笠陽子と佐倉綾音がパーソナリティーを務める新番組『日笠・佐倉は余談を許さない』(火曜深夜1時)を10月3日からスタートすることを発表した。パーソナリティーは人気声優の日笠陽子と佐倉綾音が担当。日笠はアニメ『SHAMAN KING』の麻倉花役、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのマリア・カデンツァヴナ・イヴ役で知られ、佐倉はアニメ『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子役、『五等分の花嫁』の中野四葉役を務めている。

 同番組について、文化放送は「放っておいたら何時間でも話してしまう2人が“余談”を許さず、きっかり30分間でお話していくトークバラエティーです」と説明している。

 以下、パーソナリティー2人のコメント

◯日笠陽子
「さくちゃんとラジオやることになりました! 声をかけてもらって嬉しかった〜。日々のこと、仕事のこと、楽しいことなどまったりお喋りできたらなと思ってます。え?まったりしてる二人じゃない?……せやな!!!! スタジオが壊れないくらいには留められるよう頑張りまーす!」

◯佐倉綾音
「 ひよさんに『さくちゃんはなんでずっとラジオを続けているの?』と聞かれて、日常を送りながらずっとその答えを考えていたのですが、『昔ラジオを聴いていた次の瞬間だけは元気に生きていこうと思えたから、誰かにその恩返しをしたい』のだと思いました。ひよさんと一緒に、誰かに一瞬だけ元気と希望を与えられる束の間のひと時をご提供できればと思います!…なんか良いこと書いた風ですが、たぶん私たち二人がずっと楽しいしょうもない30分になると思います! 聴き流してね!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください