高橋メアリージュンが作ったアロマ石鹸、クオリティの高さにファン驚愕「完璧な石鹸」

モデルで女優の高橋メアリージュンが26日、アメーバオフィシャルブログを更新。「笑顔になれる石鹸」と手作りしたアロマ石鹸を披露した。

(C)高橋メアリージュンオフィシャルブログ Powered by Ameba
(C)高橋メアリージュンオフィシャルブログ Powered by Ameba

アロマ石鹸作成時の注意点も紹介

 モデルで女優の高橋メアリージュンが26日、アメーバオフィシャルブログを更新。「笑顔になれる石鹸」と手作りしたアロマ石鹸を披露した。

 趣味のアロマテラピーでアロマ石鹸作りに挑戦していたことを明かしていた高橋。この日は、「スマイリー」と題してブログを更新し、「おうちで石鹸作り」、「笑顔になれる石鹸」とクリアでスマイリー柄の手作りアロマ石鹸を公開した。

 自身のインスタグラムでは、【※アロマ石鹸に入れるエッセンシャルオイルの注意点。】「レモンやグレープフルーツ、ベルガモットなど柑橘系のエッセンシャルオイルは #光毒性 があるので、(光毒性とは、精油などの光感作物質を肌につけた状態で日光に当たることで、色素沈着や炎症などの皮膚トラブルが起こること。精油に含まれる成分が紫外線に反応することで起こります。) 使用される際は肌につけたままで紫外線に当たらないようにご注意下さい。私はラベンダーの精油をよく使います」とハッシュタグも交えながら注意点を説明している。

 この投稿に「めちゃくちゃ可愛い」、「いい香りしそう」、「カワイイ」、「お肌に良さそう」、「シンプルで、クリア感な感じが本当に素敵ですね!」、「完璧な石鹸だぁ」、「とても手作りには見えない」などの声が多く寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】スマイリー柄のアロマ石鹸
1 2
あなたの“気になる”を教えてください