松坂桃李、舞台あいさつで“VIVANTネタ”「終わったか分からない」 岡田将生は吉原光夫に「テントだ!」

俳優の岡田将生が19日、都内で行われた映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)完成披露舞台あいさつに、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、仲野太賀、吉岡里帆、島崎遥香、木南晴夏、吉原光夫、吉田鋼太郎、水田伸生監督と共に登壇。この日は松坂と吉原が先日まで放送されていたTBS系連続ドラマ『VIVANT』に出演していたことから、岡田が『VIVANT』トークを振る場面も見られた。

舞台あいさつに登場した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登場した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】

映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』完成披露舞台あいさつに登壇

 俳優の岡田将生が19日、都内で行われた映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』(10月13日公開)完成披露舞台あいさつに、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ、仲野太賀、吉岡里帆、島崎遥香、木南晴夏、吉原光夫、吉田鋼太郎、水田伸生監督と共に登壇。この日は松坂と吉原が先日まで放送されていたTBS系連続ドラマ『VIVANT』に出演していたことから、岡田が『VIVANT』トークを振る場面も見られた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は、2016年4月に日本テレビ系で放送された連続ドラマ『ゆとりですがなにか』の劇場版。映画では30代半ばとなった“ゆとり3人組”が、新たな人生の岐路に立つさまを描く。

 登壇者が1人ずつあいさつするなか、吉原の順になると、岡田はワイルドなスタイルで登場していた姿を見て「テントだ!」とツッコミ。また、松坂に対しても「あれ、別班?」と話を振っていた。すると松坂は、『VIVANT』で演じた黒須のマネをしながら「終わったか終わってないか分からない」と話した。

 本作で初めて『ゆとり』シリーズに参加した吉原は「俺はこれが嫌だったんですよ。本当にこんな家族のような絡みで(松坂や岡田らが)仲良く話しているなか、1人『おはようございます』と入っていく毎日が地獄だったんです」とジョークを交え、岡田たち“ゆとりメンバー”の仲の良さをうらやんでいた。

 岡田は「なんかトークがぐちゃぐちゃになってしまいましたが、僕たちの仲の良さがスクリーンに映し出されていると思います。僕たちはこの作品を愛しているので、皆さんにも愛していただけたら」と映画に込めた思いを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『ゆとりですがなにか』舞台あいさつ集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください