プロボクシング2戦目の那須川天心、ドーピング検査について言及「キックのときはあった」

18日にプロボクシング2戦目を迎える那須川天心が、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品のYouTubeチャンネルに出演。ドーピング検査について言及している。

那須川天心【写真:山口比佐夫】
那須川天心【写真:山口比佐夫】

木村ミノルの検査「陽性」で話題

 18日にプロボクシング2戦目を迎える那須川天心が、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品のYouTubeチャンネルに出演。ドーピング検査について言及している。

 格闘技イベント「RIZIN」が木村ミノルに対して実施し、「陽性」判定となり話題になっているドーピング問題。木村はK-1離脱後にコンディション維持のためにドーピングをしていたことを認めた。またK-1ではドーピング検査がなかったことを明かしていた。

 天心は粗品が「那須川天心にボクシングのコツ教えたった【天心#1】」と題した映像で言及した。

 粗品が「ドーピングしてへんか?」「昨今ドーピングが違う団体で話題になってる」「チェックした?」と直球質問。すると天心は「俺はキックのときはあったよ。ボクシングのときは、世界ランカーに入らないとやらないらしい」と語った。

 映像では粗品オリジナルの“ドーピング検査”へ。ドーピングをすると手が震えるということから天心にけん玉やアーケードゲーム「ワニワニパニック」をやらせていた。

 この映像に「こんなに笑えるドーピング検査初めてやわ」「この2人の絡みが大好き」「天心の試合の当日に出す親友最高」「絶対に怪我はさせないっていう意志を感じる」「ふたりの駆け引き安心して見られるわ」などのコメントが寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください