元Kis-My-Ft2・北山宏光、38歳の誕生日に「TOBE」加入発表 滝沢秀明氏の元への合流は12人目

今年8月末を持ってジャニーズ事務所を退所した元Kis-My-Ft2の北山宏光(38)が17日、ジャニーズ事務所前社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEのYouTubeチャンネルに登場。新たに一員となることを報告した。

北山宏光【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】
北山宏光【写真:(C)TOBE Co., Ltd.】

8月末にジャニーズ事務所を退所

 今年8月末を持ってジャニーズ事務所を退所した元Kis-My-Ft2の北山宏光(38)が17日、ジャニーズ事務所前社長の滝沢秀明氏が設立したTOBEのYouTubeチャンネルに登場。新たに一員となることを報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「みっくん」の愛称で知られる北山は9月17日が38歳の誕生日。TOBEが今月13日に17日のYouTubeライブを予告すると北山の合流を予想する声が多く上がっていた。

 当日はライブ配信数時間前からチャット欄に「みっくんお誕生日おめでとう」の文字が並んだ。ライブ配信開始10秒前には18万人が視聴していた。

 北山はピンクの背景に緊張した面持ちで登場。「私、北山宏光はTOBEとともに頑張っていくことになりましたので、ご報告させていただければと思います」とあいさつ。ファンへ向けては「これまで学んできたことに恥じぬように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします」と頭を下げた。現在の心境について「新しいことを始めるということで、希望とワクワクを胸に抱えて頑張っていかなければなと思っています」と明かした。

 また黒のワイシャツにネイビーのスーツジャケット、柄物のネクタイを着用していたが、これについて「中居(正広)さんからいただたもの」と紹介していた。

 TOBEは7月2日に元V6の三宅健が加入を発表したのを皮切りに、元King & Princeの平野紫耀と神宮寺勇太、元ジャニーズJr.内グループ・IMPACTorsの7人が新グループ・IMP.として加入。さらに8月16日には元ジャニーズJr.大東立樹も合流し、計11人が加入していた。

次のページへ (2/2) 【写真】中居正広から贈られたスーツ姿で生配信に出演した北山宏光
1 2
あなたの“気になる”を教えてください