1試合で1000万円稼ぐ朝倉未来の“愛弟子”が突如、魔裟斗を挑発 「残念すぎる」とツッコミ入る

総合格闘家の西谷大成が17日、自身のXで突如、格闘技界のレジェンドに宣戦布告。フォロワーからブーイングを浴びている。

西谷大成【写真:山口比佐夫】
西谷大成【写真:山口比佐夫】

西谷大成がいきなり魔裟斗を挑発「小林魔裟斗と俺は試合したい」

 総合格闘家の西谷大成が17日、自身のXで突如、格闘技界のレジェンドに宣戦布告。フォロワーからブーイングを浴びている。

 西谷は突然、「小林魔裟斗と俺は試合したい 絶対勝てる 雑魚が」と魔裟斗(本名・小林雅人)の名前を出して挑発した。

 西谷は朝倉未来チャレンジ1期生。6月24日の「RIZIN.43」でRIZIN初参戦し、鈴木博昭に1R・56秒でTKO負けしていた。BreakingDownでは過去5戦全勝。

 未来は初参戦だった「RIZIN.43」のパンツスポンサー収入で「4ケタ(万円)行ってるらしいよ」と明かし、話題になっていた。

 西谷の投稿にフォロワーからは「とりあえずRIZINで勝ってから言ってください」「引退されてるし、やっぱ目上の方だと思うのでそれはちょっとまずくないですか」「言ってる事ジョリーと一緒やん笑」「残念すぎる」「いくらパフォーマンスでもそれは違うんじゃないか」などとツッコミが入っている。

次のページへ (2/2) 【写真】魔裟斗、女優妻との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください