マシンガンズ滝沢「液体は回収しません」 謎のペットボトルに戦慄「中身入りが1番の恐怖」

現役のゴミ清掃員としても活動しているお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が15日にXを更新し、“1番の恐怖”を感じるゴミの出し方に注意喚起した。

マシンガンズ・滝沢秀一【写真:ENCOUNT編集部】
マシンガンズ・滝沢秀一【写真:ENCOUNT編集部】

謎の液体が入った数本のペットボトルを公開

 現役のゴミ清掃員としても活動しているお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一が15日にXを更新し、“1番の恐怖”を感じるゴミの出し方に注意喚起した。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 お笑い芸人とゴミ清掃員という、二足のわらじで活動している滝沢。妻の妊娠がきっかけとなり、2012年に収入を支えるためゴミ収集会社に就職。ゴミ回収の現場や分別方法などのSNS発信が人気となり、現在はゴミや環境問題をテーマにした著書執筆やイベント開催などを精力的に行っている。

 この日は、謎の液体が入った数本のペットボトルを公開した。滝沢は「中身入りが1番の恐怖です」と心境を明かし、「出す方は沸かしたお茶を出しているだけと思うかもしれませんが、回収する方は本当にお茶か? と思います。出せば何でも回収する訳ではなく、基本的に液体は回収しませんので、中身を出してから指示に従ってお出しください!」とルールとマナーの徹底を切実に呼びかけた。

 この投稿には「トラックの多い道沿いなので、多分中身はお茶ではないと思います… 恐ろしいです」「特に茶色、黄色は恐怖」「水のラベルが貼ってあっても、怪しい色の液体ですね」「国道とか高速でもよく落ちてます」「恐ろしいですよね」「色味的にガソリンに見えなくもない」「モラルが問われます」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「特に茶色、黄色は恐怖」滝沢秀一が公開した謎の液体が入った数本のペットボトル
1 2
あなたの“気になる”を教えてください