三宅健、「プロボーラーになりたかった」過去 1人で“2レーン”貸し切り20ゲーム練習

TOBE所属の三宅健が14日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行った。そこで「プロボーラーになりたかった」と話す場面があった。

三宅健【写真:(C)TOBE Co., Ltd】
三宅健【写真:(C)TOBE Co., Ltd】

「ご飯も食べずに1日20ゲームしてた」と告白

 TOBE所属の三宅健が14日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行った。そこで「プロボーラーになりたかった」と話す場面があった。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 スタッフから「ボウリングとかします?」と問われると「昔すごくやっていた。カーブかけて投げていた」とこだわりを明かした。

 最近はやっていないというが「昔はマイボールでやっていた。仕事終わりにボウリング場行って、1人で2レーン借りて、1発目投げて、次の準備までの時間すらももったいなかったから、もう片方のレーンでその間に投げていた。ご飯も食べずに1日20ゲームしてた。プロボーラーなりたかったんだろうね」と真剣に取り組んでいたという。

 さらに、自分の投球フォームを動画で撮影して確認する徹底ぶりで「めっちゃハマっていて、取りつかれたようにやっていた。1人で練習しているとプロボーラーの人が教えてくれた」と振り返った。

 ファンからは「ボウリングのプロ」「スコアは?」「あの頃剛くんといのっちと3人ボーリングしてた印象」「時間の詰め方がもはや限界大学生」「体力有り余りすぎてる」「プロテクターしてたよね」「ガチですねー」「本格的ー!」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】投球フォームを見せた三宅健
1 2
あなたの“気になる”を教えてください