橋本環奈、真矢ミキのアドリブに感嘆 共演者タジタジ「みんな対応しきれなくて」

俳優の橋本環奈が14日、都内で行われた、Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の配信記念特別試写会イベントに新木優子、岩田剛典、福田雄一監督とともに登壇した。

配信記念特別試写会イベントに登壇した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
配信記念特別試写会イベントに登壇した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の配信記念特別試写会イベントに出席

 俳優の橋本環奈が14日、都内で行われた、Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』の配信記念特別試写会イベントに新木優子、岩田剛典、福田雄一監督とともに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 青柳碧人氏による同名小説を、映画『銀魂』『今日から俺は!!』などを手がけた福田監督が実写映画化。童話の世界で起こる事件を、旅の途中の赤ずきんが探偵役として解決していく。

 主人公の赤ずきんを演じた橋本は「先が読めないストーリー。演じていても楽しくて、見ている方が赤ずきんと一緒になって謎解きをしてほしい。CGや衣装も豪華で、見ているだけでも華やかな気持ちになれる。老若男女に見ていただけたら」とアピールした。

 灰だらけの少女・シンデレラ役の新木をはじめ、夏菜、若月佑美、桐谷美玲、山本美月、キムラ緑子、福田組常連のムロツヨシ、佐藤二朗らが出演。橋本は「福田組あるあるかもしれませんが、ワンシーンしか出ない人が本当に豪華。みんなふざけて帰っていく」といい、継母・イザベラ役の真矢ミキは「飛ばしていましたね! 真矢さんの溢れんばかりのアドリブに、みんな対応しきれなくてタジタジになっちゃって」と感嘆。福田監督も「すごかったよね。夏菜ちゃんとグルになってやっていた」と振り返った。

 赤ずきんとシンデレラは行動をともにすることから、橋本と新木は現場で仲が深まった様子。どんな話をしていたのか聞かれ、橋本は「愛犬の話。(シャワーをして濡れた)ワンちゃんを乾かすゲージとか情報共有していた」とにっこりで、新木も「たまたま同じ犬種に愛があって。ママ友みたいな」と盛り上がったことを紹介した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください